人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンマイベント、、、やっと更新!

10月13日に行ったマンマ・ミーアのイベント更新がめっちゃ遅れました(T_T)

マンマ・ミーア!ダンシング・クイーン・リターンズ~今度は歌って踊っちゃおう~

今回のイベントは開演前に並びました、前回のイベントの時には会場と同時に皆が走って受付に行かれたそうで、危ないので今回から会場前の外で受けつけをしてくれました。
その時に歌詞カード&アンケートを渡され、その歌詞カードには「イベントが終わり次第歌詞カードは回収します」と書かれてありました。

さてイベントが始まりました☆
幕が上がると
歌詞のかいたボードと共に
司会の青山弥生さん
松本さん、川口さん、五十嵐さん、丸山さん、岡さん、太田さん、深堀さん、、、、、あー忘れてます完璧に!! (小林さん 大田さんだったかな、、、、ごめんさいΣ(゚Д゚))

皆さん練習着に舞台メーク、ちょことアンバランスな感じで(急いでくださったのですねm(__)mペコ)

青山さんの司会はとっても、好感の持てるトークと気のきいたおしゃべりで魅了されました☆
ご挨拶の後に、今回舞台裏のコーラスブースを本番青山さんが皆の姿を見ていて、今回のイベントでこれを話そうと思っていたそうで、、、。
青山さんが、「皆さんホントにこんな風に裏で歌ているんですよ、場所も位置も決まってますじゃあ、まず○○の歌の時の体制になって」とおっしゃたら、一目散に皆さん体制をとって移動!
でも一人のかたが、、、太田さんだったかな今回神父役の方が、(;_; )オロオロ ( ;_;)オロオロされていました。その後違う歌の時も披露してくださったのですが、、、その時にも一人オロオロされていて、ちょっと笑ってしまったΣ(゚Д゚)
あと、アバの曲は25曲使用されているとか、これはオフステージで問題にしないよねと確認されながらのトークでした。

さて、この辺で本題に入りましょうと、進行を岡さんバトンタッチ!
歌の練習からはじまりまいた。
3つの歌い方のポイントを説明がありましたが、、、。忘れたΣ(゚Д゚)

ポップリック

あとなんだったかな、、、?(歌詞のところどころに記しが付いて、そこの部分の歌い方だったと思います)

たとえば、歌って踊ればのところは英語の発音に日本語を乗せて歌うので、「うーたっておおどれば」になるそうです。
変な外人のようになりきって歌うといいそうですよ♪
合間合間にマイクを持った青山さんが面白トーク、お決まりの歌の手本などあり(えー歌うの!と言いつつ前回もうたったけどねと暴露(^_-)-☆ その後も終わったのに歌い始めたりととってもお茶目☆)

何度か練習して、最後には本番に使用したテープで合唱しました(^^♪

歌も終わり、川口さんにバトンタッチ!
ここで青山さんが「歌って踊ってですからね、二つないと人生は最高ではないですから!」
今度はダンスの練習になりました。

私は今回始めてだったんですが、ほとんどの方が完璧で川口さんも「あんたらすごいよ!」と発言して、お叱りをうけていました、素でよかったけどね(^^♪
川口さんが踊ると皆さんが余震のように揺れていて面白かったです(^^♪

ダンスの練習も終わり歌とダンスをおさらいして、その後では「ダディーの登場」
キャー('-'*)キャーキャー
てっきり前回のイベントで保坂さん達が登場したと聞いていたので、保坂さん登場だとおもっていたら、いきなり目の前に松浦さんですよ!心臓がドキドキしました(^^♪
もちろん渡辺さんの素な感じも素敵でしたし、明戸さんも素敵でしたが、、、なんといっても松浦さんが、、、素敵過ぎて、クラクラでした☆
楽しい時間は早くすぎるもので、 最後に青山さんの挨拶で終了!
今回ますます青山さんの素敵な素顔に感動しました。楽しむところはたのしんで、しっかり締めるところはちゃんと注意して!!(なんのことだか、、、でも青山さんの一言で胸がすっきりしましたよナイスです!)

幕が降りてからもう一度幕があいて、終わりました。
時間的には1時間30分ぐらいかな、、。
途中2階席にダディーズ達と玉城さんが座ってましたが、ちょっと隠れてみておられました。

五十嵐さんは舞台で観るとぽっちゃり見えるのに、めっちゃ細くてビックリでした。青山さんはとっても小さくて、「後ろの方見えてますかー」と冗談まじりにいじられたり、和やかムードでした。
想像通り川口さんはおもろキャラでしたし、松本さんは結構静かな方でした。

ダンスのほうは、、、もうすっかりわすれてしまいましたが、やっぱり私は歌が好きなので歌の練習があったのがうれしかったです☆

とっても楽しいイベントになりました。
内容はほとんど覚えてませんが、、、、、ごめんなさい(゚o゚;;ギク!

by misia77-h | 2006-10-19 22:46 | 舞台 劇団四季