人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛の献血

愛の献血_b0030935_1733617.jpgひさしぶりに献血へ。3ヶ月ぶりに行ってみると、いつもの受け付けのおねえさんが替わってた。で献血手帳とカードを出して、その間に荷物をロッカーへ。と思ったら「身分証明書を見せて下さい。」(・・?) エッそんなの聞いてないよ。まあなんとか自分の証明をして献血へ。最近いろいろ問題が起きて、そのために証明書がいるらしい。愛の献血_b0030935_1743193.jpg
いつも成分献血、血小板時間は50分ぐらい。私は血管が細いため看護師泣かせ。ベテランさんが来て一発でOKでした。ドラマみながら小1時間経過。
ココアを飲んでお菓子はラムネばっかりでちょっとショック、成分献血は2回に一回記念品を貰える。前は図書券などでしたが、今は洗剤とかタオルとかちょっと嬉しくないものが多い。洗剤を貰って終了。すこしだけ人のためになったかなぁ、自己満足しました。(・_*)\ペチ
最後にお願い 献血の血は病気の方に新鮮なうちに届けられます。自分の特定の検査の為に使わないで下さい。輸血を受けられる患者さんのためにもm(__)m

by misia77-h | 2004-10-08 17:48 | 献血