人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢旅行記 3

伊勢旅行記 3_b0030935_22174921.jpg伊勢旅行記 3_b0030935_22175785.jpg伊勢旅行記 3_b0030935_22187100.jpg










伊勢旅行記 3_b0030935_22182268.jpg伊勢神宮内宮にやってきました。
以前行ったのは5年くらい前かな、その時はおかげ横丁は結構お店があったけど、おはらい町のほうは、そんなに店が出てなかったと記憶してましたが、、、。
前に行った時よりもはるかに賑わっていて、お店も増えていてびっくりΣ(゚Д゚)

最初に入ったのはやっぱり赤福本店280円で赤福3個と番茶を出してくれます。
ところが、日曜日ですごい人、、、なかなかお茶がこなくてイライラもーど。
近くに座っていた、団体のおじさんたちが、赤福を3皿くれました。その時はうれしかったのですが、自分で3個注文してあるのに赤福でお腹いっぱいになっちゃいまいた(T_T)

教訓「赤福はほどほどに、、、」
なぜなら、ほかにテークアウトの美味しそうなお店がいっぱいあるから。

とりあえず伊勢神宮に歩いてお参りにいきました。すこしでもお腹を減らすため?




伊勢旅行記 3_b0030935_22304577.jpg伊勢旅行記 3_b0030935_22305775.jpg参拝もおわりおはらい町で豆腐アイスをゲット☆
豆腐ドーナツもありましたが、もなかの中にアイスをいれてくれるのでそっちにしてみました。
普通にコーンもカップもありです。これが以外にあっさり美味しい(^^♪
そして、松阪牛を入れた福まんをゲットしました。

お土産には虎屋のういろ
生のういろなので、名古屋のういろと全然味が違う。すっごく食べやすくて美味しい♪
変わったもので、苺ういろとホワイトチョコういろを土産にかいました。



伊勢旅行記 3_b0030935_22374335.jpg
伊勢旅行記 3_b0030935_22375211.jpg伊勢旅行記 3_b0030935_2238117.jpg









伊勢旅行記 3_b0030935_2238203.jpgちょっと歩きつかれてカフェに♪
カップジュピーさんでケーキセットをいただきました。
とにかくコーヒーがおいしい☆
ケーキもなかなかの味で、みんなで大満足です。お勧めですよ(゚ー^*)










伊勢旅行記 3_b0030935_22404674.jpg伊勢旅行記 3_b0030935_22405966.jpg伊勢旅行記 3_b0030935_22411255.jpg







3時間ほどいたのですが、それでも全部みてない状態でかえりました。
今度は赤福をほどほどにして、チョコチョコいろんなものを食べたいです、、、。食べ物ばかっりかよ(-_-;)

いろんなところに遊び心いっぱいでたのしかったです。また行きたいな(^^♪

by misia77-h | 2006-03-16 22:44 | 旅行 お出かけ