やっぱりアイーダいいねぇ


やっぱりアイーダいいですね(*^。^*)

阿久津さんの声、、、、、素敵過ぎ!

マンマも観たいけど、やっぱりこの二人にはアイーダで会いたいです!
[PR]

by misia77-h | 2010-05-23 21:13 | 舞台 劇団四季

とうとう来ましたよ!


アイーダ濱田 めぐみ
アムネリス未定
ラダメス阿久津陽一郎.
メレブ有賀光一.
ゾーザー飯野 おさみ.
アモナスロ川原 洋一郎.
ファラオ前田貞一郎


とうとう最高キャストになりましたよ(*^^)v

めっちゃ観にいきたいです!

どうかアイーダ敬遠されていた方も是非観にいってください。
すばらしい舞台ですよ(^^♪

いつまでこのキャストなんでしょうか?
近かったら行ったのにー!
[PR]

by misia77-h | 2010-01-04 14:44 | 舞台 劇団四季

ウェストサイド物語観劇

b0030935_20192299.jpg2008.0308京都劇場マチネ
ウェストサイド物語を観に行ってきました♪
始めての観劇でとっても楽しみにしてました053.gif
だって久しぶりの阿久津さんですよ(゚ー^*)
もうそれだけで女子力アップ(^ー^)ノ

とにかくダンスがすごい!
松島さん西尾さん大塚さんがめちゃすごい、この3人をずーっと観ていたいぐらいすごかったです。もちろん朱さんもすばらしいダンススタイルであきませんが、飛び散る汗も輝いていて感動でした(゚ー^*)
男性客が多いのもうなずけます音符
もちろん加藤さんのダンスをまじかで拝見できるなんてとっても贅沢ですし、団さんも歌もダンスもすばらしかったです!

きっとコーラスラインを再演されたらキャシー役に抜擢されるかもしれませんね♪
ただ、、、メークがとっても怖かった、、、おばちゃんぽかった(・・;)
確かに加藤さんとは年齢的に釣り合うとおもわれますが、彼女は若いのでメークの勉強をしていただきたいな(~ヘ~;)ウーン
コンタクトのリハ見で拝見した団さんはとってもかわいらしい若い女性だったので!


そして阿久津さん053.gif053.gif053.gif

南十字星以来の生阿久津さんに感激ー072.gif
ますます演技に磨きがかかり「驚いているんです」
こんなに演技派に成長されているとは、そして何より歌がとってもすばらしかったですv( ̄Д ̄)v
歌声は甘くそして綺麗に伸びていて相当練習されたのでしょうね♪
もちろん声楽出身のかたの音量には勝てませんがこれなら、、、、オペラ座に来ていただいてもありじゃないのかな(*゚ー゚)
なんといっても阿久津さんには主役としての華がありますから058.gif

さてマリア役の花田さんですが、、、うーんでした(-_-)
結構ねたばれなので注意!

二人がであって恋に落ちるシーンもまったく恋してません!
兄が恋人に殺されて複雑な心境がまったくわかりません!
恋人が死んでしまったシーン、これはとても重要な役を担っているわけですが伝わってきません!
歌だけでこの役を選んでもしまったキャストなのでしょうが、とっても最後の最後で作品がもったいない気持ちになりました。

歌声は確かに綺麗でしたが、早口になってしまうのかこもってしまうのかそれも気になりました。
先日経済新聞に彼女のことを書いている欄があり「彼女の今後の課題は主役としての華である」
確かにそう思います。

作品的にはおくが深くて一度だけでは理解できないところもありますがダンスは本当にすばらしいのでお勧めですよ(^ー^)ノ

そうそうこの作品異国の丘とかぶるところがたくさんあったような気がします、そして澤村さんがディランに見えて仕方がなかったです(*^.^*)エヘッ

More
[PR]

by misia77-h | 2008-03-09 20:22 | 舞台 劇団四季

髪伸びたね♪

四季の公式にあっくんと濱田さんの写真がのってました。
すっかり髪も伸びたようで、、、、かっこいい(^^♪

濱田さんも激やせもせずがんばっておられるようで、うれしい限りです!9月まで待っててね☆

カツラのあっくんの写真でも載せてくれるとなおうれしいのに、9月にはカツラのあっくんではなくなってるかも知れないですね。

それにしても阿久津さん、正面より横顔が素敵です☆
[PR]

by misia77-h | 2006-08-04 20:14 | 舞台 劇団四季

リハ見参加

南十字星のリハーサル見学会に参加して来ました!
会場には一時間前に到着、ところがもうすでに20人弱の人が並んでました。
手続きを済ませて、会場に入ると2幕のインドネシアラヤのシーンそしてもちろん指示をしているのは阿久津さんでした、後姿の阿久津さんに食い入るように凝視してしまった(^^♪
歌い方や配置を指示すると「ハイ」体育会系の返事に一人驚きました!アイーダのときは結構和やかモードでしたけど、ほんとに驚いたよ(゚ロ゚)

そしてすぐ阿久津さんがこっちを向いて「今日は普段見慣れない楽器を紹介します。」みたいな事を言って楽団のセットが運ばれてきました。
そして阿久津さんの合図で一つづつ楽器の音を聞かせてもらいました。そして最後に合奏(ダンスの方も一緒に踊られましたよ♪)

そしてすぐ質問コーナーに☆
少しでも多くの質問に答えたいとの事です。
メンバーは下手から
司会内田圭さん
荒木美保さんだったと思う(-_-;)(副ダンスキャプテン)
鈴木周さん
武木綿子さん
田代隆秀さん
阿久津陽一郎さん
です
一番最初の質問は、小さな女の子です。
好きな食べ物と好きな色、阿久津さんはリナとアイーダどっちが好きですか?
なーんて素敵な質問なんでしょうか(-_☆)キラリ
皆さんが質問に答えてくださってましたが、、、ほとんど覚えてないかも
阿久津さんは
好きな色は「アイーダの紫、好きな食べ物はお酒!そして演じている時の相手役を好きになります(^^♪
アイーダのときもお酒の話が出てたなー、あと最近ハマっているのは「24」ってもいってたなー。
後の質問は南十字星の話が多かったです、
役作りに何をしているとか(いろいろ資料を持ち寄って勉強しているとか)
にほん、にっぽんの違いとか(日本人はにっぽん 外国人はにほん)
などなど、結構忘れてるかも(-_-;)

あと阿久津さんの質問で覚えているのは、
着メロは「24」の何とかの電話音

カーテンコールの時になんて呼んでほしい
お好きなように、きっとその時はニッヤっとしてます☆

あと願掛けは
他の方は楽屋の神棚に最初よ最後にお参りしてます
阿久津さんは、モデルになった人の遺書、刑務所の見取り図だったとおもいますが、、、違うかもそれを毎回見るそうです、そしてそのあとお線香を立てお祈りされるようですよ。

好きなミュージカルは
ほとんどの方がウエストサイドでした。阿久津さんも☆

結構阿久津さんへの質問が多かったです、こんな時ならきっと大塚さんが「お前人気あるな」きっとこう言って笑わせるだろうにΣ(゚Д゚)  懐かしいな、、、アイーダカンパニー(T_T)

近くで阿久津さんが見れてすごく幸せな時間でした(゚ー^*)
[PR]

by misia77-h | 2006-05-11 22:48 | 舞台 劇団四季

申し訳ないな(゚ロ゚)

エキサイトの新サービス
ネームカードでマイブログのアクセス解析が可能になりましたが、もともとそんなに来客が多いサイトではないけど、検索で来られている第一位が
阿久津陽一郎さんなんです。

名前は何度かブログに登場してますが、そんなに良い情報もなく(-_-;)
それを目当てで来られているかも思うと、、、、申し分けない限りです。

今月9日は「南十字星」のリハ見に行ってきますので、ノーメークあっくん観れる事を日々祈りながら、当分あっくんにはあえないでしょうね(T_T)

菖蒲湯でも入って寝ます(^^♪
[PR]

by misia77-h | 2006-05-05 23:33 | 舞台 劇団四季

あっくん

阿久津さんお誕生日

おめでとうございます(^^♪


今年も大活躍、期待してます。
とりあえず、京都名古屋の南十字星頑張ってね♪
その後は,髪が伸びたらエジプトのもとに帰ってきてね

おめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
[PR]

by misia77-h | 2006-04-21 23:05 | 舞台 劇団四季

南十字星

関西初登場!私も始めて観ます。
2006.4.4ソワレ 京都劇場

内容をあんまり把握してなかったのですが、今回は舞台のほうが結構手前にまで伸びてて、しかも少し高くなってました。
一番前の席がD席からだったし、私は2列目からの観劇でした。
水を使うセットだったのですが、最初から最後まで残念ながら水はまったく見えなかったのです。何をしているのか、全くわからなかった(T^T)ウルウル

とりあえず阿久津さんに会えただけで良し!そんなモードです。
舞台はすごかったですよ、インドネシアの祭りなどは、すごかったです。なんだかお面やら衣装にすごく興味が行ってました。日本の雅楽など共通するものが沢山あって興味深かったし、雅楽の舞のもすごく近いので驚き!
きっと獅子舞もここから来ているのだろうと思った。

リナ役の大平さんは民族ダンスの時は、すごく似合っていたてダンスも素敵でしたが、、、、。
私はあんまり好きじゃないかも、、、、ごめんなさい(゚ロ゚)
ずーっとダンスの衣装で出てくだされば、、、、なんじゃそれは(゚ロ゚)
歌い方も台詞回しも、化粧も、、、、あっくんの恋人よりお姉さん役ぐらいあってないかんじがしてしまった。

あと2回あるしもう少し勉強してから、観なければ、、、、、。

本日の出演者
[PR]

by misia77-h | 2006-04-05 22:49 | 舞台 劇団四季

見ましたよ

昨日のブログで紹介しました、『ミュージカル南十字星』テレビ情報
「NNNドキュメント 南十字星の下で ~劇団四季 BC級戦犯の記録~」

朝一で見ました。
感想は、、
またまた歴史を知らない自分を恥ずかしくおもいました。
番組ないで浅利さんが、戦争の体験本はたくさんでていますが、今の若者は本を読まないでしょう、だからミュージカルで伝えたい、、、と言ってました。
確かに(゚o゚;;ギク!
きっと読まないでしょうね。でも知らなければ同じ事を繰り返してしまうかもしれない、、、。
日本が戦後、めまぐるしい復興のなかで、ひっそりと戦争戦犯で亡くなっていった人が、山のようにいた事を、同じ世代の人が何人知っているのでしょうか、、。とっても考えさせられました。


ところで、、、
阿久津さんファンの私としては、久しぶりにみるあっくんに大興奮でした。すみません(-_-;)

アイーダのコートを着ている所、断髪、とっても字が綺麗なところなど、5月まで生あっくんを我慢しなければ、、、。
阿久津さんの魅力を満喫させていただきました。
[PR]

by misia77-h | 2005-12-26 23:20 | 舞台 劇団四季

感動体験 質問コーナー

☆10月14日質問コーナー☆

イベントのつづきです。
今回は実は私の質問が読まれました、、(T.T )( T.T)オロオロ。これにはちょっとはずかしい思いをして、そのあたりから記憶が飛んでいます。

☆影山徹さん☆
みんなで1つに完成されるシーンがありますがどのシーンが難しいですか。
皮の布を出すシーンが難しいですね、チェックしてください
これは良くわからなかった。次回チェックさせていただきます。影山さんは終始冗談めいて楽しい方でした。

☆山口博之さん☆
阿久津さんに質問です。、、あ!ここで大塚さんが取り上げてました。
仕切りなおしで
風邪を引いて声が出なときはどうしてますか?
風邪を引くときがあまりないですね。踊りが専門で歌はだましだましやってます。
ここですかさず大塚さん「おいおい、、一応先輩なんで。」
地方公演などでは、ネクタイのお兄さんに救急に連れて行ってもらって、点滴を打ったり次の公演までには絶対なおしてます。
そういえば、イベントの際一人歌詞ガードを持参していたな、、。踊りメインなんですね。でも次の舞台までには絶対直す、そのプロ根性には脱帽です。

☆遠藤瑠美子さん☆
アイーダのカーテンコールでお客さんがオールスタンディングでうれしいですよね。
うれしいです。
ここで大塚さん誘導尋問ですね、でもうれしいですよね。

遠藤さんの話短くてショック(゚ロ゚) 個人的に最近遠藤さんファンになってます。ヌビア人メークと違いすっごい細くてきれい(*^_^*)しかも腹筋割れてますよね。

☆井上麻美さん☆
今までの台詞やシーンで個人的に力が入るシーン
ローブのシーンです。ネヘプカはヌビア人何千人の代表でローブを渡すので、一番力がはいります。

さすが、今回はネヘプカ役ですね。力強さをかんじました。

☆有賀光一さん☆
歌を覚えるコツは? 四季に入る前は? 各地の公演休日は何をしてますか?
ここで大塚さん「ちょっとまって質問欲張りすぎ(+。+)アチャー」
ところが、光一君(大塚さんがこう呼んでた)大丈夫ですよ全部答えます。(*^ー゚)b グッジョブ!!
歌 台詞を覚えるコツは私の場合3週間あればハムレットぐらい覚えられます。ハムレットはタウンページ3分の1ぐらいあるんですが、日常的に取り入れて覚えてます。
四季に入る前は高校生でした。

ここで大塚さん、役者さんたちからすごいね、即四季なの?ちょと尊敬系!(^^)!
休日は1日パソコンの前に座ってニヤニヤしてます。
遠藤さん失笑、、あわてっていかがわしいものは見てません。と光一くん。
最近はカメラに凝ってます。大塚さんが「結構いい写真撮るんですよ、でもやっぱりパソコンの話でましたね」光一君「パソコンおたくといわれるのが一番嫌なんですが、」
あっ(゚ロ゚) こないだブログにおたく発言してしまった、まさかこんなブログまで見てないでしょうね、でもカメラとパソコンといえば、、○○○Σ(゚д゚)オイオイ
それにしても、有賀光一くんは出演者の皆様にすごく愛されている感じ、弟キャラ、突っ込まれキャラ('-'*)エヘ

☆加藤久美子さん☆
ゾーザー軍団の、、ここで大塚さん「これはあとで」中国服の胸ポケットに入れてしまいました。
違う質問
ラダメスの手紙のシーンなど、ヌビア人の人たちがいろいろ話しているときは何を話してますか?いつもきまってますか?
台詞は決まってません、前回も違う話をしてました。大体ファラオの脱穀(゚ロ゚)の話です。
脱出を脱穀と言って、米か!みんなにつこまれてました。
そして、ここで井上智恵さんが、「ラダメスの手紙はいろんな人の手に渡ってとどけられるんです。知られたら、殺されるので、それをイメージさせるために手紙はボロボロにわざとしてあります。」
そうなんだ、読み取る力がなくてすみません、アイーダってホント奥深いですね。

☆阿久津さん☆
ラダメスのペンダントはいくつありますか?目のマークの意味は?
アイーダにあげる前は1つです。その後ちチェーンタイプで合計2個です。目のマークは戦いの守り神や死者を霊界に届けるマークだったりします。
今回の阿久津さんはベルベット生地の黒いジャケットを羽織っておられました。いつ見てもオーラがすごい('-'*)キャーキャー

☆井上智恵さん☆
千秋楽が近づいてますが、気持ちも演技も盛り上がってますか?
演じているときはあまり考えてません。プライベートだともう終わりだなーとおもいます。
ここで、今週で終わりってこと('-'*)エヘ 思っていましたが、、、違った('-'*)ホホホ

☆大塚俊さん☆
ゾーザーの手に書いてある目は自分でかいてますか。
ぼくは右ききなので、カツラをつけて下さる方の書いてもらってます。
ゾーザー軍団の方がダンスの際に「ホォ」とかいってますか?後激しいダンスをしながら歌うのは息切れしませんか?
ホォって言ってます。これは英語で、、、
ちょっと覚えてません、、井上智恵さんが「ホォー」でもいいんですか?って聞いたら、誰かが、Hgの真似をしてました。

これにて質問も終わり皆さん手を振って帰って行きました。
楽しい貴重な時間をありがとうございました。こんなに楽しいイベントは、もうそうない感じですね。
これもネクタイのお兄さんと四季の役者さん、特にすばらしい司会をして盛り上げてくださった大塚さんのおかげです。
2回目の参加で前回ほど舞い上がってませんが、冷静に歌って役者さんたちを観察(?_?)できてよかったです。そして初めて質問が採用されましたが、ほんとに聞きたかったことが、うまく書けなくって、質問の意味が伝わりませんでした。ほんとに穴があったら入りたいそんな心境で、京都会場を後にしました。( ̄^ ̄)

またこんなイベントお願いします よろしく(^ー゜)ノ
[PR]

by misia77-h | 2005-10-18 23:34 | 舞台 劇団四季