タグ:観劇レポ ( 36 ) タグの人気記事

夢醒め

行ってきました!

久しぶりの観劇

久しぶりの夢醒め

そして姪っ子初観劇!
b0030935_22322825.jpg


固まる姪っ子

ロビパはまったくアウトでしたΣ(・ε・;)

1幕は怖いキャラクターが下手&上手に居て 集中できず。

なんとか2幕は面白く観劇できたようです。

今度DVDが出るみたいなので、おさらいをしようと思ってます。

何とか大好きな夢さめになって欲しいな!(^^)!


そうそう私適には マコがないなーって思いました。
あんなにひどい歌声は初めてです! ピコの歌はよかったですよ!

久しぶりにみた有賀君そしてグレー3人組みは最高でした(^^)v

本日の出演者
[PR]

by misia77-h | 2011-10-08 22:26 | 舞台 劇団四季

スルース初日

京都劇場 2011.01.03
初めての初日観劇です(^_^)v

関係者の方が一杯と、いつもより年齢の高めな客席です(*^_^*)

全くストーリも知らず観劇。

下村さんは、かなり昔にBBで拝見したぐらいでその後は一度も見たことが無いので楽しみにしてました。

1幕、こんなものかと思っていたら、
2幕 吸い込まれました、かなり面白かったです!
ネタばれになるので、何も言えませんがかなりすばらしい舞台を見せていただきました♪

これはを観ないのはもったいないぐらい良かったです♪

これ一回限りの観劇ですが、今年初めの観劇すばらしい幕開となりました(^^♪

本日の出演者
[PR]

by misia77-h | 2011-01-04 22:10 | 舞台 劇団四季

春のめざめ 観劇

2010.11.02京都劇場 ソワレ

春のめざめ見てきました。

リハ見もあったのですが、ほとんど初見の方。
自分でもこんなにどきどきしないリハ見は無い!ぐらい、、、、ちょっとつまらない^^;

質問コーナーもあっさりです。
若い方ばかりだったので、コメントもあっさり。
やっぱりベテランさん達の存在って重要だと思ったリハ見でした。


この作品、なんでしょうか?

見終わって2日 じわじわとなんだかわからないけど胸の中で存在が大きくなってきました。

若い俳優のエネルギー確かに感じました。
10代のときに見たら、もっともっと衝撃が強くて、きっと辛かったかも知れません。
ロミオとジュリエットのようなラストを期待したかも知れません。

でもこの年になっては、生きて行くその選択が正しいと心から思えるし、そんなことをしたらどうなるか冷静に見つめてました。

でも懐かしい初恋の淡い気持ちを思い出したり、なんともいえない気持ちになりました。

見終わった時と今とでは作品に対する気持ちが違ってきているのも確か。
魅力的な作品、今は確かにそう言えます。

でも10代の子供には、、、、、見せたくないような^^;

玉井君がコーラスラインの時には感じなかった安定感が ありました♪

本日の出演者
[PR]

by misia77-h | 2010-11-04 21:21 | 舞台 劇団四季

コーラスライン 京都行ってきました♪

2010.06.02 京都劇場 マチネ

もうほんとコーラスラインは久しぶりに拝見します。

いやー久しぶりに観て、、、、私の記憶力の弱さを痛感^^;

内容忘れてるところが沢山ある(-_-;)

でもでもやっぱ好きな作品です!

加藤ザック

実は初めて拝見します!
加藤さんのダンスは大好きなんですが、今回は声を後ろに、、、、もっとダンスが観たい!
加藤さんのザックは厳しいです^^;
リアルな感じが出てます。見てる方も緊張しちゃいます(^^)v

松浦ラリー
(T_T) もうなんてお久しぶりでしょうか? 大阪のマンマからお会いしてません。
お元気そうです。どの役でも人がよさそうな人です。
ダンスを若干堪能♪ ダンサーのお姿を初めて拝見しました。すばらしいです☆
お元気そうで安心しました。

丹下ダン
この方もマンマでのみ拝見したことがあります。
イヤー人のよさそうな感じが良く出てます。

和田マギー
初めて拝見します。なかなかよかったかも♪
安定した演技に歌ですね♪

齋藤マイク
いやーダンスがすごい!元気一杯で動きまわって、ついついみとれてしまいました。

大口コニー
初めて拝見だと思います。
いやーぴったりです(*^_^*)

道口グレッグ
いやーすごい、何でしょうものすごいオーラです。
どんだけ役者なんでしょうか♪ いつもの印象とは別人!すごいです。

坂田キャシー
すごいものを観させていただきました。数年前観たキャシーとは別人。
感動しました。
加藤さんとのコンビもいいですね♪

増本シーラ
イヤーなんか自分とダブってしまって、、、、ってほどではないけど^^;
増本さんも数年前よりも数段にリアルシーラでした。

最後の立ち去るときの演技が忘れられないです!
大好きな役のひとつになりました。


荒川ボビー

荒川さんなんでもこなす方ですが、なんだか体調大丈夫かなって心配になってしまいました。
お疲れが芝居には出てませんよもちろん。でもちょっときになっちゃいました。

松島リーチ
大好きな松島さん、いろんな演目で逃げられ、久しぶりに拝見します。
ダンスもすごいし、元気だしー! 高音はたいへんそうですが、、、、是非6月後半はソンダンでお待ちしてます(*^_^*)

石倉ヴェル
一番歌がうまい! 安心して聞けました。
生意気度もすごい(^^)v
さすがです♪

飯村ポール

実は全然期待してなかったんです、でもものすごい成長にびっくりです。
メソのイメージが壊れました。 


熊本ディアナ
もう少し方の力を抜いて歌ったらいいかも、ちょっと怖い声です。


しょもない感想になっちゃいました^^;

ちなみに前の観劇したときのキャスト誰だったかなーって思っていたんですが、

ザック     飯野おさみ
ラリー     中山大豪
ダン      朱 涛
マギー    上田亜希子
マイク     藤原大輔
コニー     高城信江
グレッグ    武藤 寛
キャシー   坂田加奈子
シーラ     増本 藍
ボビー     道口瑞之
ビビ       小松陽子
ジュディ    遠藤瑠美子
リチー      西尾健治
アル       川口雄二
クリスティン   石塚智子
ヴァル      八田亜哉香
マーク      良知真次
ポール      望月龍平
ディアナ     吉沢梨絵
フランク     李 鑫
ロイ        江 帆
トム       張 春紅
ブッチ     李 振魯
ビッキー   永木藍
ロイス     加藤裕美
トリシア    恒川愛

懐かしいですね(*^_^*)

本日の出演者
[PR]

by misia77-h | 2010-06-04 22:10 | 舞台 劇団四季

ウィキッド 大阪初

b0030935_13294666.jpg2010.01.03
大阪四季劇場 マチネ

今回で2回目の観劇です。大阪は初
大阪に決まったときはうれしかったけど、アイーダとかぶってしまったのでかなり凹みました。

大阪はとっても人が多くてびっくり、まだまだ人気なんですね♪

私も初見の妹を連れていったので、どんな感想が出るのか楽しみ&不安でいておりました。
最近はCDばかり聞いていたので、歌や台詞がとっても早い気がしました。
とっても長い公演だったので、若干疲れが出たのも事実引き込まれなかったって事ですね^^;

沼尾グリンダ
よっかたです♪
歌も台詞もお顔も小さくてとっても綺麗でした。キラキラ度は少ないのかも知れませんが海外ドラマに出てくるクラスの中心女ってやっぱ沼尾グリンダのようなキャラだと再認識です!
ただのブリブリではないはず!
喜怒哀楽がしっかりしていたのもすばらしかったです。
はじけるだけでは成り立ちませんよね、国を背をって行くのですから。
この辺りはアムネリスとかぶります。

江畑エルファバ
初めて拝見します。
思いっきり演じているのを感じました。思っていたより台詞のなまりは感じませんでした。いやまったく感じなかったです。
ただ歌となると、あちらの方特有のイントネーションの違いがありました。
いやなことは全然ありませんよ(#^.^#)

ただ満足できたかと言うと、、、、出来なかったです^^;
きっと誰が来ても出来ないかも知れませんが(・_・;)
とっても頑張っているしすごいと感じる方でしたが、ここは妹も同意見、沼尾さんとハモル所はまったく食われていたような。


ポック&ネッサは本当にすごくよかったです。主役を支えている二人ですね。

もちろん他のかたがたもすごく良かった、ベテランあっての主役だと改めて思いました。
舞台が引き締まる気がします。

忘れておりましたが、北澤フィエロ、オペラ座で拝見したときはなんだかなって感じでしたがすごい成長されております。あんなに棒読みだった台詞も大丈夫に!

文句ばかりですが、とっても迫力があってすばらしい舞台でしたよ053.gif

本日の出演者
[PR]

by misia77-h | 2010-01-05 13:28 | 舞台 劇団四季

美女と野獣 元旦公演

2010.01.01 京都劇場 マチネ

美女と野獣学生のときに観てから、5回目好きな割りには少ないな^^;
夏休みぶりに拝見しました。

坂本ベルにお会いできるのかと楽しみにしていたのですが、結局逃げられて鳥原ベルに^^;


鳥原ベル
綺麗ですし、演技もダンスもそつなくこなされていましたが何でしょうか?
ディズニーの物語のヒロインとしては、違う気がする!
歌もいつもこうなのか?魅力的な歌い方ではないな、もっとベルになりきって欲しいです!
でも立ち振る舞いも綺麗なので、頑張って欲しいです。

飯田ビースト
この方も初めてお目にかかります。
前回佐野ビーストだったので、もちろん物足りなくて^^;
まだまだ新人さんなので、こんなものかと。
全体的に自分の台詞を話してない時にボーっとしているのか、、、、、野中ガストンを見習って欲しいものです。これはどの方も言えるな。
王子様に戻ったときに、イケメンを期待しておりましたが佐野さんで十分満足できることに気がつきました。


小川バベット、、、、
とってもかわいくて細くて、、、、、、それだけです。
この役って結構需要な気がするんですけど、、、、。
棒でした。

前回有永バベットだったので本当に残念。
ルミエールは前回も今回も、、、、もっとキャラ濃くして欲しいです。

新人&キャラ違いが多くて野中さん&遊佐さんコンビに安らぎを覚えました。

でも総合的にやっぱり感動したしよかったです。

本日の出演者
[PR]

by misia77-h | 2010-01-04 13:27 | 舞台 劇団四季

ソング&ステップMY楽

2009.0902 大阪四季劇場 マチネ

2回しか観劇できず、MY楽になってしまいました(^_^;)

今回は萩原さんも阿久津さんもおられなく、、、、。

でもでも楽しめましたよ♪

前回同様大好きなダンサーさん達に酔いしれ、
李さん&早水さんの歌に聞き惚れ、
岩崎さんのバレーダンスにうっとりしながら楽しい時間をすごしました。


うわさに聞いていた、渡辺さんの歌はそんなに苦にならず、、、、、(ラダメス&南十字星は勘弁)
ミュージカルソングの歌い方ではないんでしょうね、感情があんまり入ってないのかな?棒歌い?
嫌いな方ではないけど、ラダメスでは見たくないな(/_;)

今井さんの歌も良くも悪くもなく、リトルマーメードは秋さんより歌いこまれていてよかったけど、異国はひどかったな!
声が太いのか細いのか、、、よくわからない方でした。


もう少し長い間公演してくれたらもっと見に行けたのにー!
残念です。

本日の出演者
[PR]

by misia77-h | 2009-09-04 20:41 | 舞台 劇団四季

美女と野獣 リハ見

リハ見に参加してきました♪

最近イベントの参加もめっきり減っておりましたが、こんなに多いのはひさしぶりです!
いつもの場所に5列ぐらい並んで、しかも並びきれずに下で列が出来ておりました!
驚いた!

さて劇場に入ると1幕最初の町のシーンです。

案外あっさり一回通して、だめだしがありそれで終わりでした(/_;)
えーもう終わりですか(・・?
すぐ質問が始まりました。

ガストン役の田島さん
モーリス役の松下さん
タンス夫人役の倉斗さん
女性アンサンブル役の世登さん
男性アンサンブル役の安江さん
の5人が自己紹介&役を述べられて早速スタート!

一番かっこいいのは?

間髪いれずにわたしですー!
田島さんがお答えになりました。そして失笑のお仲間さんに言い訳のように「役がですよー」
なかなかいいキャラでした。

四季に入るには何をしたらいいのか?

松下さん
健康が第一。
いろんなものを見ていろいろ体験してください。

自分の役の好きなところは?
安江さん
ビアワゲストで回るところ。
緊張されているそうです。

世登さん
最初の魔女を演じている、そこはこだわって演じているので是非見てください。

倉斗さん
最後のシーンで着る服がお気に入りです。

松下さん
モーリスのアナログ人間なところ、少年を心を忘れてないところ、自然を愛しているところ、、、だったかな?

田島さん
酒場のシーン

緊張をほぐす方法
倉斗さん
深呼吸してます。

世登さん
練習をして自信をつけて、本番前は周りの人に話しかけています。

安江さん
めっちゃ緊張します。
人と言う字を書いて飲んでます。
1つの舞台で何度も飲んでます。

ここでほかの方に突っ込まれ放題でした。
反対袖から飲んでるの見えるよーとか、今でもそんな古典的なことをしている人がいるのか、、、何人の人のみこんでるんやーみたいな(#^.^#)

田島さん
舞台の袖ですべて忘れてゼロにして新たな気持ちで舞台に出てます。

松下さん
しっかり練習すること、そして緊張は素敵なことそれを楽しむ事。

着てみたいほかの役の服はありますか?
松下さん
一通りコスプレやってみたいね(^_^.)

田島さん
狼、ここで女性人がすかさず「野獣が野獣」!爆笑されてました。
で田島さんは「あーやっぱり黄色いドレス」「あれお高いドレスなんですよ」いい情報をいただきました。

松下さん
じゃあピンクのベルドレス。

倉斗さん
黄色いドレスあこがれます。でもガストンの赤い服!

ここで田島さん「汗臭いけどいい?あ!ガストンは服を着替えてますよ!ベルにプロポーズするときは黄色い勝負服で、でもでもベルが服を着替えていることを今日知ったそうです。役どおり興味がなかったようです」
と悲しい話を披露してくださいました(^^♪

世登さん
モーリスの服
松下さんから「マニアック」とつっこまれました。

安江さん
タンス夫人のタンスいつか着てみたいそうです。
「えー舞台で」失笑でした。

ほかにもあったような?
うろ覚えです(^^)v
田島さんが楽しい方でしたし、松下さんは相変わらず素敵な方でした♪
[PR]

by misia77-h | 2009-08-21 21:48 | 舞台 劇団四季

美女と野獣 2009

2009.08.18 京都劇場 ソワレ

何年ぶりでしょうか(?_?)
久しぶりに観た美女野獣は、、、、案外感動しました(#^.^#)

前回見たときには確か、アイーダの合間だったこともあったのかと(^_^;)
普通に楽しめましたよ♪

初観だった妹はもちろん「よかったー」って言ってましたし♪


佐野さんビースト!
怪人より好きかも!王子に戻った際には若干がっかりするけど、、、、(^_^;)

迫力のあるビーストのの歌、、、素敵でしたよ♪

大好きな有永さんのバベットキュートでセクシーでしたし、松下モーリスはやっぱすばらしいです(^^)v

初めてみた田島ガストン、いやーなかなか空気の読めないキャラがすばらしかったですよ♪

アンサンブルで武藤さんを発見!
どうして(?_?)

そして期待していた、松浦さんに逃げられ、、、、、(/_;)今はどこに、、、やっとお会いできると楽しみにしていたのに、、。

木村ベル、思ったほどいやじゃなく観劇できてよかったです(^_^;)
でもめっちゃ野村ベルに声も台詞もそっくりで、、、、(・・?でした。

More
[PR]

by misia77-h | 2009-08-20 22:35 | 舞台 劇団四季

55STEPS

b0030935_2125674.jpg2009.07.18大阪四季劇場 55Stepsマチネ

東京開幕時にはもう観たくて、大興奮でしたが大阪に来るころになってはWSSとキャストがかぶったため楽しみな気持ちも半減でしたが、、、。

最高です!

もうもうダンスがー!
あまり関西では拝見できないダンサーさんたちが沢山おられて、超興奮。
素晴らしいです!
誰に集中したらいいのか、目がいくつあっても足りません!
ずーっと観ていたですよ(*^_^*)


歌の方はあまり期待はしておりませんでしたが、早水さんの歌実は生でお聞きするのはこれが2回目。
以前はマンマで拝見しました、そのときも素晴らしい歌声だと思っていましたが、、、今回は本当に堪能させていただきました(*^_^*)

もう素晴らしいです!「愛の物語」最高でした!
少しアレンジされておられましたが、嫌味のないアレンジでグットです(^^)v
「二つの祖国」もちろん「メモリー」ずーっと聞いていたいです!
本当に素晴らしい歌声高音も低音もあんなにキレイに響くなんてすごーいです♪
もういっそう早水さんのリサイタルショーでもいいのでは?
いやいやダンスも見たいです♪

そして、この方も2回目李 涛さん!
はじめ「勝利ほほえむ」ではおっとチャラけたラダメスかよー!
なんておもいましたが、ノートルダムの曲名がわかりませんが、すごいよかったです!
何でしょう胸が締め付けられるような、、、きゅーんとしていましたましたよ^^;
ラムタムターガーはお見事!ぴったりですね♪
もちろんその時の女性ダンサーさんたちの色っぽいこと、私にはまったくありませんが(-_-;)


阿久津さんはもちろん大好きです!
スター阿久津さんって感じででしたね☆ミ
阿久津さんのスターオーラは本当に素晴らしいです(^^)v
でもやっぱりラダメスで拝見したいな♪

芝さんもそうそう2回目です!
以前にエビータで拝見しました。オペラ座の怪人なかなかよかったですよ♪
そのうち怪人デビューもあるかも?

そして秋さんは初めてでした。
お顔立ちの整ったかたですね。歌はなかなかよかったけどもう少し練習して自分の物にしてから出て欲しいかな、、、、。リトルマーメードはなかなかいい曲だったのでもう少し歌い上げて欲しいかな。
なんていいながら次に観るときも彼女でお願いします^^;


楽しいひと時でした♪
そして、今回は最近私の中で急上昇中の萩原さんと握手が出来て、しかも開演前にすれ違ったような?

ひとりにやけておりましたが、すっかり握手した手を帰宅後薬用石鹸で洗浄してしまいました^^;

本日の出演者
[PR]

by misia77-h | 2009-07-19 20:23 | 舞台 劇団四季