タグ:季節もの ( 184 ) タグの人気記事

寒くなりました^^;

昨日からの暑さ、朝は蒸し蒸ししてましたね^^;


大雨が何度も降ってから急に寒くなりました(・_・;)

まだまだアレルギーが終わらず、ここに来て鼻水が出っぱなしです^^;
[PR]

by misia77-h | 2011-05-22 21:14 | 季節もの

まだまだ花粉が終わりません^^;

昨日調子にのって飲んだワインのおかげで、、、、体調が悪い^^;

一日中鼻タレ&くしゃみです。


つらい(ーー;)

もう少しの辛抱だ、アルコールは控えよう(-_-;)
[PR]

by misia77-h | 2011-05-15 21:31 | 季節もの

暑い!

ものすごい蒸し暑さでしたね^^;

このまま暑くなるのかな?

あまりの温度の変化に体が付いていかないです(-_-;)
[PR]

by misia77-h | 2011-05-10 21:55 | 季節もの

母の日

b0030935_22142385.jpg
b0030935_22142331.jpg

b0030935_22142390.jpg母の日です。

とうの母は法事で新潟の実家に。

次々留守の間にお花が届きました。

私は新潟に行くのに着て行ける、カーディガン&ボーダーのチュニックを妹と一緒にプレゼントしましたよ♪
[PR]

by misia77-h | 2011-05-08 22:14 | 季節もの

口の中がかゆい

今日一日中、のどから口の中がかゆいこんな事初めてです^^;

どうも花粉の症状みたいです。

これはイライラしますね^^;


ついでに頭痛まで出てきちゃいました。

早く寝よっと。
[PR]

by misia77-h | 2011-04-18 21:50 | 季節もの

花粉すごかった

朝から急に花粉の症状がでて、汗が大量にでてかなり苦しくなってしまいました。

30分ぐらいで汗もひいて一安心^_^;

体調が悪かったのか、花粉がきつかったのか?

今日は一日マスクで過ごしました。
[PR]

by misia77-h | 2011-03-24 22:17 | 季節もの

花粉猛威中

この何日か目がかなりかゆくて、目が腫れていました^^;

処方された目薬は毎年のごとく、まったく効かず、アイボンを購入。私は一番これが効きます。
もちろん花粉用ですが。

花粉で鼻が詰まっているのか、のどが痛いです。
でもまた風邪っぽいような(・_・;)

花粉と一緒に飲める風邪薬を処方していただいたのですが、かなり眠くて仕事にならずでした(-_-;)
[PR]

by misia77-h | 2011-03-22 21:57 | 季節もの

花粉やっぱりきつい

一日中ではないけど、くしゃみ&鼻詰まりです。

特に鼻詰まりはしんどい!

夜中もなんどか起きる(・_・;)
それが寝不足の原因、そして寝坊の原因です^^;

やっぱり足裏の肺が疲れているって、指摘されたけど鼻で息が出来ない分疲れているんでしょうね^^;

そして、なんだかまた風邪ぽい^^;

ちょっと今年の入って何回目なんでしょうか? 
熱も何度もでてるし、悪化しないといいんだけど(T_T)
[PR]

by misia77-h | 2011-03-10 22:04 | 季節もの

花粉がやってきた

花粉を感じてます、くしゃみ鼻水です。

でもやっぱり2月から薬をのんでるおかげで、何とかなってます。今の所

今年もユーカリオイルが大活躍です!

ちょっとしんどいと、ユーカリオイルを使えば、すーっとして症状が和らぎます。

これからどんどん花粉が多くなってくるので、気合を入れなければ^^;
[PR]

by misia77-h | 2011-03-06 20:47 | 季節もの

ひな祭り

b0030935_22175213.jpg
b0030935_22175285.jpg

本日ひな祭り会を開催♪

甥っ子&姪っ子たちを集めお食事しました(^_^)v

そして、このケーキは卵、小麦粉、乳製品をつかってません!
なのになかなか美味しいですよ♪

にぎやかなひな祭り会になりました(*^_^*)
[PR]

by misia77-h | 2011-03-04 22:17 | 料理.外食