待ってました濱田ドナ動画

うわー!早速アップされましたね(*^。^*)

すごい!
めっちゃ観たい(#^.^#)

いいじゃない(^^)v
[PR]

by misia77-h | 2010-05-25 21:42 | 舞台 劇団四季

広島マンマ・ミーア!開幕

広島マンマ・ミーア!開幕

公式の記事、濱田ドナ結構いけてる気がする(*^。^*)

ちょっと年齢はあてないけど、素敵なドナの予感♪

お茶目な濱田さんの写真も見れて、ご満悦(^^)v

またひとつ楽しみが増えて、元気が沸いてきます(^_^)v
[PR]

by misia77-h | 2010-05-24 21:20 | 舞台 劇団四季

マイ楽マンマ11回目

b0030935_20102038.jpg2007.2.8大阪四季劇場マチネ

すっかり遅くなりました(^_^;)

もうすぐ千秋楽だったので、会場はすごい熱気、、、殺気!
なんせ、拍手も爆発的でしたし、「ドナー」とか叫ぶ人も多数、趣向を凝らした物を持参されている方の沢山おられてビックリでした。

保坂ドナ
お久しぶりのドナでした、第一印象は髪が伸びたの事と、印象がいつもと違う感じでした。
でも思っていたより元気そうでしたので、安心しました♪
やっぱりドナ=保坂さんですよね(゚ー^*)

ソフィ
吉沢さんがソフィに入ってから、ものすごく観たくて何度チケットを取ろうと思ったか!
でもでも、、、、ピコでした(T_T)
コーラスラインでも感じたのですが、彼女の大人の女性の演技は私には近寄り難いものがあります。
2幕の最初なんて、「その夢から醒めたいのか!!」と突っ込んでしまいましたし、配達人のおじさん呼べば、、、とかまったく関係ない想像をしていました!こら(T_T)
なんだか独特のソフィで私にはなじまないな。残念だけど、私の中では今のところソフィは谷内さんが一番よかったです。歌も演技もダンスも!

でも保坂さんとのシーンはほんとに親子でよかったし、旅立つ時の抱擁はいつもよりほんとに長く感じました。

野中ビル
野中さんの演技はすばらしい!!
最高ですね、とくに「これは僕の秘密じゃない」のところ、感動です(T_T)
よく考えてみたら、野中さんのビルは前に1度観たことがありましたが、その時にはマンマ2回目で女性人に気取られてあんまり注目してなかったようです。
今回はじっくり拝見できて、感動でした。
そして、ロージーとのシーンは破壊的なビルでそれにも笑ってしまいまいた。
松浦さんファンとしては彼をみたいのですが、、、野中ビルが適役ですね(^ー^)ノ

渡辺サム
あまり評判の良くないサムでしが、一度荒川さんで拝見したことがありますが私は渡辺さんのサムが真面目な感じで好きです(^ー^)ノ
お顔もハンサムだし、、、Σ(゚Д゚)
ただ、今回は特に気合が入りすぎて台詞がもともとこもって聞きにくいんですが今回は特にこもってました。
後は芝居が一本調子なのともっと台詞を練習していただいたら素敵なパパになるのにな(^ー^)ノ
福岡でもがんばって欲しいですね♪
ところで、アルプにアイーダのオーデションで落ちたあとマンマに拾われて!とのことですが、、なに役で受けたのでしょうか?まさか、、、、、ラダ、、、、、なんて事はないか、メレブ!ゾーザーかそれともそれとも、、、気になりますね^^;


大塚ペッパー
かなり、、、いいえめっちゃ刺激の強いペッパーでした゚・*:.。. .。.:*・゜
ちょっと惹かれ美味です♪
彼も最初の観劇のときに拝見して後はずっと海ペッパーだったので、記憶に残ってませんでしたが、素敵なペッパーでした。

大人の女性には、、、、なんて刺激強い子なんでしょうね!
八田アリ

初めて八田さんアリで拝見しました。メッチャ的役!!
今までのアリ役さんのオーラーがなくてきつかったですが、、、言いすぎですね(=_=)
とっても良かったです。リサ役の五十嵐さんとは言うまでもありませんがこの二人でずーっと見たかったです。


カテコはいつもより3~4回長めでした♪
周りの方は泣いておられて、。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ

一人の看板女優が引退(休団)される演目を拝見できたこと、その同じ場所にいたこと一生忘れないと思います。
濱田さんにもこんな日が来るかと思うと胸が締め付けられる思いがしました。
保坂さんまたいつかどこかの舞台で元気なお姿を見せてくださいね♪

本日のキャスト
[PR]

by misia77-h | 2007-02-12 20:23 | 舞台 劇団四季

マンマ・ミーア!10回目

b0030935_21423096.jpg2007、1、3大阪四季劇場
マンマ・ミーア!
今回初めてみる妹を連れて大阪にやってきました♪
昨日の夜は必死で妹に踊りを伝授して使い捨てライトも買って、準備はオッケーよー♪

それなのに、ドナは保坂さんじゃないなんて、、、、妹よすまん(>_<)

久野ドナのことは皆様の想像のお任せして、なにもおっしゃるまい(鹿鳴館風)

妹も大絶賛だったのは美波里さん&青山さん!!
すごかったようで、その話で盛り上がりました♪

私には何よりもうれしかったのは松浦ビルが期間限定でお帰りになったこと!!
髭も髪の毛も短くなっておられて、昔のコンタクトの映像を見る限りではあまり短い髪の毛の時の松浦さんは好みじゃなかったのですが、、、、、めっちゃかっこいい(^_-)-☆
短いほうが素敵!!
あまりの素敵さにくらくらでした♪
しかもカテコの時には目の前に!手を振って退場するときに目が合いました━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!
その後遠くに立っている位置からまた手を降るときに、こっちを見て手を振ってくれました(〃▽〃)キャー♪
そう思いたい!!だってほんとこっちに、いえ私に向かって手をふってくれましたよー(アイタタ)
そんな松浦さんとはもうビルではお会いできそうにありません。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

そうそうスカイも岡田君初めてですが、無難にやってました。アンサンブルのときは目だってかっこよかったのに、スカイの衣装&メークは誰もがださく見えてしまうのは私だけなんでしょうか?あの分け目&ティーシャツをインするところはきわめていただけないです!

味方さんのハリーはさっぱりしてますね!でも配達人で見たかったな♪

カテコも盛り上がってライトも振って楽しかったですが、このままドナが保坂さんではなくて終わってしまうかも知れないなんて、松浦さんもいないし誰を楽しみに観にいけばいいのだろうか?
厳しいですよー(>_<)

本日のキャスト
[PR]

by misia77-h | 2007-01-03 21:53 | 舞台 劇団四季

マンマイベント、、、やっと更新!

10月13日に行ったマンマ・ミーアのイベント更新がめっちゃ遅れました(T_T)

マンマ・ミーア!ダンシング・クイーン・リターンズ~今度は歌って踊っちゃおう~

今回のイベントは開演前に並びました、前回のイベントの時には会場と同時に皆が走って受付に行かれたそうで、危ないので今回から会場前の外で受けつけをしてくれました。
その時に歌詞カード&アンケートを渡され、その歌詞カードには「イベントが終わり次第歌詞カードは回収します」と書かれてありました。

さてイベントが始まりました☆
幕が上がると
歌詞のかいたボードと共に
司会の青山弥生さん
松本さん、川口さん、五十嵐さん、丸山さん、岡さん、太田さん、深堀さん、、、、、あー忘れてます完璧に!! (小林さん 大田さんだったかな、、、、ごめんさいΣ(゚Д゚))

皆さん練習着に舞台メーク、ちょことアンバランスな感じで(急いでくださったのですねm(__)mペコ)

青山さんの司会はとっても、好感の持てるトークと気のきいたおしゃべりで魅了されました☆
ご挨拶の後に、今回舞台裏のコーラスブースを本番青山さんが皆の姿を見ていて、今回のイベントでこれを話そうと思っていたそうで、、、。
青山さんが、「皆さんホントにこんな風に裏で歌ているんですよ、場所も位置も決まってますじゃあ、まず○○の歌の時の体制になって」とおっしゃたら、一目散に皆さん体制をとって移動!
でも一人のかたが、、、太田さんだったかな今回神父役の方が、(;_; )オロオロ ( ;_;)オロオロされていました。その後違う歌の時も披露してくださったのですが、、、その時にも一人オロオロされていて、ちょっと笑ってしまったΣ(゚Д゚)
あと、アバの曲は25曲使用されているとか、これはオフステージで問題にしないよねと確認されながらのトークでした。

さて、この辺で本題に入りましょうと、進行を岡さんバトンタッチ!
歌の練習からはじまりまいた。
3つの歌い方のポイントを説明がありましたが、、、。忘れたΣ(゚Д゚)

ポップリック

あとなんだったかな、、、?(歌詞のところどころに記しが付いて、そこの部分の歌い方だったと思います)

たとえば、歌って踊ればのところは英語の発音に日本語を乗せて歌うので、「うーたっておおどれば」になるそうです。
変な外人のようになりきって歌うといいそうですよ♪
合間合間にマイクを持った青山さんが面白トーク、お決まりの歌の手本などあり(えー歌うの!と言いつつ前回もうたったけどねと暴露(^_-)-☆ その後も終わったのに歌い始めたりととってもお茶目☆)

何度か練習して、最後には本番に使用したテープで合唱しました(^^♪

歌も終わり、川口さんにバトンタッチ!
ここで青山さんが「歌って踊ってですからね、二つないと人生は最高ではないですから!」
今度はダンスの練習になりました。

私は今回始めてだったんですが、ほとんどの方が完璧で川口さんも「あんたらすごいよ!」と発言して、お叱りをうけていました、素でよかったけどね(^^♪
川口さんが踊ると皆さんが余震のように揺れていて面白かったです(^^♪

ダンスの練習も終わり歌とダンスをおさらいして、その後では「ダディーの登場」
キャー('-'*)キャーキャー
てっきり前回のイベントで保坂さん達が登場したと聞いていたので、保坂さん登場だとおもっていたら、いきなり目の前に松浦さんですよ!心臓がドキドキしました(^^♪
もちろん渡辺さんの素な感じも素敵でしたし、明戸さんも素敵でしたが、、、なんといっても松浦さんが、、、素敵過ぎて、クラクラでした☆
楽しい時間は早くすぎるもので、 最後に青山さんの挨拶で終了!
今回ますます青山さんの素敵な素顔に感動しました。楽しむところはたのしんで、しっかり締めるところはちゃんと注意して!!(なんのことだか、、、でも青山さんの一言で胸がすっきりしましたよナイスです!)

幕が降りてからもう一度幕があいて、終わりました。
時間的には1時間30分ぐらいかな、、。
途中2階席にダディーズ達と玉城さんが座ってましたが、ちょっと隠れてみておられました。

五十嵐さんは舞台で観るとぽっちゃり見えるのに、めっちゃ細くてビックリでした。青山さんはとっても小さくて、「後ろの方見えてますかー」と冗談まじりにいじられたり、和やかムードでした。
想像通り川口さんはおもろキャラでしたし、松本さんは結構静かな方でした。

ダンスのほうは、、、もうすっかりわすれてしまいましたが、やっぱり私は歌が好きなので歌の練習があったのがうれしかったです☆

とっても楽しいイベントになりました。
内容はほとんど覚えてませんが、、、、、ごめんなさい(゚o゚;;ギク!
[PR]

by misia77-h | 2006-10-19 22:46 | 舞台 劇団四季

マンマ・ミーア!8回目

大阪四季劇場2006.10.13ソワレ

今回はHさんとイベント参加のためにマンマ・ミーア!観にいってきました(^^♪

キャストは大体一緒です。今回で2回目の森似鶴美さん!この方はかわいらしい方ですね☆
リアルターニャですね、等身大のターニャ、愛されキャラです。そして、かにさん歩きの森さんが見られてうれしかったですよ♪
前田さんのターニャも大好きなんですが、ターニャだけはだれでもホントOK、大好きなきゃらです。

でもロージーは青山さんじゃなきゃこれは、譲れませんね!彼女の歌も演技も大好きです。いつも隣にいて励まししてほしいキャラです(^^♪
もちろん保坂ドナもやっぱり彼女が一番素敵です!あのスタイルのよさと独特の歌&台詞回しには拍手です(^_-)-☆

パパ達も毎回ほとんどこのメンバーですが、特に松浦ビルがお気に入り☆観るたびに大人の魅力に取り付かれそうです(*^_^*)

台詞がとても気になっていた渡辺さん、彼の音量はやっぱりすごい!イベントでも素敵な素顔に棒読みなんて、どうでもよくなりました!?

そうそう前回の玉城スカイのあの「うぐっ!」あれは今回は失敗でしたね。ちがうバージョンを期待しましょう。
ちがうバージョンといえば丸山アリの「ラブマシーン」は今回のオトボケさがすごくおもしろかったです。前月観にいた時とはまたちがう動きで、初めて笑いました。毎回いろいろ変えても笑いが取れないそんな悲しい状態が続いていましたが、今回のバージョンは私はおすすめです(^_-)-☆


どんどん声が裏返っていく明戸ハリーが気になりつつ、レポ?終了^^;

本日の出演者
[PR]

by misia77-h | 2006-10-15 00:01 | 舞台 劇団四季

またまたマンマ・ミーア!テレビ情報

四季の公式でマンマ・ミーア!のテレビ情報が更新されていました。


読売テレビの人気アナウンサー・大田良平さんが『マンマ・ミーア!』の魅力に迫ります。
作品紹介のほか、毎公演開幕の数時間前から行われる出演俳優のレッスンや、舞台上で行なわれるリハーサルの様子などをリポートします。
また、ドナ役・保坂知寿のインタビューや、発声などの個別指導も実施。
『マンマ・ミーア!』の新たな魅力を感じていただけるかも知れません!?
どうぞお見逃しなく!


□放送局  読売テレビ
□番組名  「ズームイン!!SUPER」
□放送日時  10月12日(木)午前5:20~8:00
(劇団四季の紹介は6:50~7:00頃から5~6分の予定)

今回の短めなんですね、今日の放送も5分ほどでしたが保坂さんの素敵なお姿が見れたのでよしっとすることにしましょうか!
それにしても、バックで流れていた映像はソフィは常に可絵ちゃんですね!今はずっと谷内さんなのに、使いまわしなのね、、、、、それとも近く可絵ちゃんソフィ復活なのかな?

そうそう今日13日のマンマのチケットが届きました☆
封筒のデザインが一新されてましたよ♪
[PR]

by misia77-h | 2006-10-04 23:30 | 舞台 劇団四季

マンマ・ミーア!7回目

b0030935_20172695.jpgb0030935_20173817.jpgb0030935_20175279.jpg









すごく久しぶりにギリシャ?に行ってまいりました(^^♪
2006年9月13日 大阪四季劇場

6月から夢さめにハマってしまって、とうとう夏のイベントにも一度も参加することなく秋になってしまいました。
今日は母と観劇、母とはとある理由で席は離れてしまいました。私は最前列、母は後ろの席。
マンマでは初めての最前列!
いつもと違う世界でした(^^♪最高!

今日も保坂さんは最高で母に見せてあげたかった前田さん今日も豪快でした♪
パパ達はいつものメンバーでした、最初は違和感もあったけど、サムは7回観た中でいつも渡辺さんだったので、もう慣れました。たまには違うサムも見てみたいなー!

hさんのブログできいてた、スカイがソフィに「どうしても行きたいの?」シーン。スカイのなんともいえないリアクションに目が点になりましたよ!ってゆうか最高(゚ー^*)めっちゃ気に入った!
なんともいえない愛くるしい表情で、、、、、ハマりました☆

特にいつもと変わらないマンマでしたが、今日はホントに楽しかった♪
後半はなぜか、母が本気で席を替わってくれ!と要求されてしまいしぶしぶ変わって後ろの席になりましたが、それでも楽しかったです。

そうそう、夢さめでバイオリンをひいていた須永君をアンサンブルで発見!

特に今日は満席に近いぐらいお客さんがはいっていたので、かなり盛り上がりましたよ(^^♪
母も後半は前の席でみれて、すっごく興奮してました。とっても楽しかったようです!

今日の出演者
[PR]

by misia77-h | 2006-09-15 20:26 | 舞台 劇団四季

マンマイベント情報!

マンマ・ミーア!のイベントがアップされましたね☆
しかも今回のイベントは四季会員限定ではなくて、どなたでもですよ♪
すごいチケット売れてないのかしら、、、、Σ(゚Д゚)
行けそうな日にちもありだけど、帰りが遅くなるし電車混んで酔っ払いが多いし、この時間帯は大阪は苦手だったりします(-_-;)
9月は遠征もあるし、13日行くしおとなしくしておこうかな、、、、。


□対象公演
 9月8日(金)、15日(金)、20日(水)、29日(金)
10月11日(水)、18日(水)、24日(火) 各18時30分公演
□申込方法
 ご観劇当日、15時45分~16時15分の間に大阪四季劇場入口にて受付をいたしますので、直接お越しください。リハーサル見学は16時25分~16時55分を予定しております。
 ※参加人数分の当日チケットを必ずお持ちください。
□参加人数
 特に人数制限はございません。(受付にはお揃いでお越しください)
□所要時間 約30分(予定)
[PR]

by misia77-h | 2006-08-10 23:12 | 舞台 劇団四季

サマーイベント☆

マンマ・ミーア!の夏のイベントが開催されます☆

きっとなにかイベントがあると思ってチケットを取るのを待っていましたが。あんまりパッとしないイベントかもΣ(゚Д゚)


『マンマ・ミーア!』サマーフェスティバル開催!
夏です!いよいよ『マンマ・ミーア!』の季節がやってきました。大阪での最後の夏をもっと盛り上げるべく、「サマーフェスティバル」を開催いたします。数々の趣向で、皆様のご来場をお待ちしております。

1.大阪四季劇場が『サマー・ナイト・シティ・タヴェルナ」に変身!
劇場ロビーがエーゲ海のリゾートホテル調に装いを変えて、皆様をお出迎えします。劇中のペッパーのワゴンバーを模した売店や、記念撮影コーナーがお目見えします。あなたもギリシアの小島に遊びに来ませんか?

□開催期間 7月12日(水)~9月3日(日)

2.フェスティバル・ボーナス・カーテンコール
8月中の全公演で、通常のカーテンコールの後に、この夏限定の特別ボーナス・カーテンコールを行います。大阪最後の夏は、思いっきり盛り上がろう!

□開催期間 8月1日(火)~8月31日(木)の全公演


特別カーテンコールは観たい!それにしても役者さん達は超大変ですね!

そうそう9月から始まる鹿鳴館の先行予約ハガキが届きました。まるっきり仕事の休みと合わない(T^T)ウルウル
[PR]

by misia77-h | 2006-06-21 21:36 | 舞台 劇団四季