タグ:グルメ ( 332 ) タグの人気記事

鶴橋へ

b0030935_21372159.jpgb0030935_21373411.jpg
b0030935_21375682.jpg韓国料理 アリラン

母と鶴橋へ

今まで一度もコリアンタウンに行った事がなくて、行ってきました(^_^)v

まずは腹ごしらえ

アリランさんで

チヂミ
冷麺
最初に出てきたのはサービス

チヂミは具沢山でぱりぱりしておいしかったです♪
あっさりしたかき揚にも似た感じですv( ̄Д ̄)v

冷麺は本当に冷たくて、麺が細くてかなりの弾力でした。

サービスで頂いたキムチとかも一つずつ味が違ってこれもおいしかったです。

お店の中は韓国のテレビが放送されていて、日本に居ながら本当に韓国に行ったような町でしたよ(^_^)v
[PR]

by misia77-h | 2011-08-18 21:36 | 旅行 お出かけ

東京に行ってきます

b0030935_21272819.jpg京都駅で朝食をゲットしました♪

我が家はパンを食べると ご飯が欲しくなる。

ご飯を食べると パンが欲しくなる。

なんと食いしんぼうなんでしょうか(>_<)

それで
明太子おむすび
ブリーチーズとハムのゴマパンをゲットしました。

妹&母はおむすびと ブリーチーズ ハム アボカト トマトサンドのパン

私もそれにしたかったのですが、トマトがNGだったので残念。


いつもは手作りお弁当を持参するのですが、家出発20分前に起きてしまい、、、

それどころではなくなってしまいました^_^;

早速新幹線の中で頂きます♪
[PR]

by misia77-h | 2011-08-16 07:26 | 旅行 お出かけ

あじゃりもち

b0030935_2215310.jpg京都の銘菓「あじゃりもち」

本当にもっちとしてておいしいです(^^)v

京都出張の折に買ってきてくださったのに、KYな方の一言

「これって安いよね」


空気読めなすぎやで、、、、、、(-_-;)
[PR]

by misia77-h | 2011-08-15 22:01 | 紅茶 おやつ

韓国冷麺

b0030935_22462886.jpg昨日母が買ってきた鶴橋土産。

なぜにインスタント^_^;

いつもかっている お店の半額ぐらいの価格だったので大量購入です。

辛いのと普通2種類を夕食に頂きました。

コシがあってなかなかいけてます。

写真には卵キュウリ 焼き豚とか入ってるけど、我が家にはハムと卵キュウリしかなかったのでそれで代用です♪

それはそれでおいしかったですよv( ̄Д ̄)v
[PR]

by misia77-h | 2011-08-07 22:45 | 料理.外食

韓国のおもち?

b0030935_22381796.jpg母が横浜にお住まいの友人と鶴橋に遊びに行ったお土産!

行く前に、ネットでいろいろリサーチしてお勧めのお店をピックアップしたのですが、スタートが遅かったので
結局お食事はしなかったみたい。

それでこれをゲットしたのですが、味見したらおいしかったみたい。

韓国のドラマによく出てくる、引越しの時に食べるおもち?

味はあんまり甘くなくて中にサツマイモやかぼちゃが入ってます。
日本の水無月みたいなお菓子です。

ボリュウムもあってまあまあおいしいですよ♪

でも私はチヂミを買って来てくれると思ってビールをキンキンに冷やしてたのにー!

(´・ω・`)ガッカリ・・・でした。
[PR]

by misia77-h | 2011-08-06 22:37 | 料理.外食

最近毎日

毎日仕事から帰ってきたら、ビール&ジョッキを冷凍庫へ(^_^;)

キンキンに冷やして飲んでます。

頂物のゴーヤでチャンプルを作ってもらったので、それとビール!
合いすぎですv( ̄Д ̄)v

その前は焼肉^_^;

ちょっとあごのあたりに吹出物が、、、、。

ビール飲むと食べたい病が出てくるので、夏痩せならぬ 夏太り中です)^o^(
[PR]

by misia77-h | 2011-08-04 23:01 | 料理.外食

ディナーバイキング

b0030935_21352482.jpg妹&母とディナーバイキングへ♪

自家製のお野菜でヘルシーなバイキングで かなり人気のお店で楽しみにしていたのですが^_^;

価格値引きしていたのが問題だったのか、ちびっ子軍団がいたのが問題だったのか?

メニューの品数も少ないし、子供さまたちがばたばたして落ち着かないし、ちょっこし(´・ω・`)ガッカリ・・・でした。

でもしっかり食べた、、、、当然ですが^_^;
[PR]

by misia77-h | 2011-07-31 21:35 | 料理.外食

夏の王道

b0030935_2136955.jpg餃子二人前食しました♪

やっぱアサヒスーパードライはうましv( ̄Д ̄)v

ガッツり食べて夏ばて、、、、私に食欲がなくなる事はまずないのでΣ(・ε・;)

夏ばてに勝つぞー(^_-)-☆
[PR]

by misia77-h | 2011-07-28 21:36 | 料理.外食

昼間から

b0030935_22325325.jpg頂いたノーアルコールビール♪

飲みやすいです♪

お休みの昼間に飲んじゃました♪

酔わないっていいですね!(^^)!
[PR]

by misia77-h | 2011-07-21 22:32 | 料理.外食

ワイン

b0030935_20522788.jpg
b0030935_20522775.jpg

b0030935_20522721.jpg家族でカプチョに行ってきました♪

メニューにしっかりアレルギー表示があって助かりましたよ♪

メニューは
イカとツナのサラダ
ライスコロッケ
シーフードピザ
魚介入りスパゲティ ペスカトーレ
キノコのトマトクリームスパゲティ

ほとんど、食べかけの写真ですみません(・・;)
撮りわすれてますー^^;

ワイン飲みすぎて しんどくなってます(ーー;)
[PR]

by misia77-h | 2011-07-16 20:52 | 料理.外食