お月見

b0030935_20122350.jpg
今日はお月見(^O^)関西の月見団子を買たらススキをサービスでもらいました。すすきを飾り三宝にだんごをのせてこれで月を仰ぐ、、、曇って見えない今年は北海道ぐらいしか見えないそうです。残念( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーンでも情緒はでてるかな(・_・?)♪うさぎうさぎなにみて跳ねる十五夜お月さま見て跳ねる♪       ̄(=∵=) ̄                    b0030935_20185837.jpg
ところでこの月見だんご地方で形がちがうそうです。関西はこの形。小さい頃は、日本昔ばなしで出てくる丸い白いだんごが、山積みになっているイマージでしたが、なぜかこの形月に雲がかかっているそうです。お芋を供えたりする地域もあったりいろいろまちまちです。このならわしは中国から奈良時代〜平安時代に日本に伝わってきたらしい。そんなこんなで月を見るのが大好きな私としては雲を恨みながら、だんごで我慢するかと、月よりだんごと悲しく思うのでありました。(・_*)\ペチ
[PR]

# by misia77-h | 2004-09-28 20:10 | 季節もの

北海道限定

b0030935_8404487.jpg
ポテト好きの私、今一番はまっているのが、北海道限定じゃがポックル。売り切れでどこの店でも12月まで入荷待ち。そんな中北海道のお店で発見しました。皮付きポテトをザクギリにして揚げてあります。毎日大事に食べております。ポテト好きな方ぜひ一度おためしあれ。(-_☆)キラリ
[PR]

# by misia77-h | 2004-09-28 08:38 | 紅茶 おやつ

会報

b0030935_20352931.jpg
私はmisiaが大好きです。アドレスにもしている程。もちろんファンクラブに入っています。ほかに劇団四季と上川隆也さんにも入っていますが、今日のおだいはmisia
先日発売になったDVDの表紙で届きました。内容はシークレット是非ファンクラブに入って下さい。年に3回程くる会報この時期に来る会報にはコンサートの情報がのっていることが多い。緊張して会報を開けています。コンサートの日程が仕事にかぶらない事を祈りながら、、、、、。
さて今回はそんな情報が入っているのでしょうか(・_・?)
[PR]

# by misia77-h | 2004-09-27 20:33 | misia

ウルルン

b0030935_2237281.jpg
今テレビでウルルンやってますよね。ガラス職人ホームスティーのそのガラスを作ってるのを見て先日行ってきた北海道旅行のさい小樽でガラス作りを体験して来た時のことを思い出しました。まったく同じ道具を使って製作したので嬉しくて見入ってます。ほとんど職人さんに作ってもらいましたが、すごくいい思いでになりましたよ。この写真はそのとき作ったコップです。秋色でしょ。
ガラス工房ケーズブローイング


[PR]

# by misia77-h | 2004-09-26 22:35 | テレビ ドラマ

ポテト大好き

b0030935_21504557.jpg
私は大のポテト好き、チョコとスナック菓子どっち食べると聞かれたら迷わずスナック菓子と答えます。特にポテトチップがすき。で今日セブンイレブンで発見カルビーから出てた、「チーズフォンデュ」を発見。期間限定みたいこれからいろいろ出るみたい楽しみ。
エネルギー417カロリー(゜o゜)ゲッ!!
[PR]

# by misia77-h | 2004-09-25 21:48 | 紅茶 おやつ

お出かけ前の必需品

b0030935_8351224.jpg
乾燥肌の私は特に指先の乾燥に注意してます。O.P.Iのアボプレックスオイルは
どんなオイルよりも濃厚で爪にうるおいをあたえてくれます。
最近買った足用のローションはひび割れした足の裏をうるおしてくれる逸品
出かけるまえにはどんなに時間がなくても忘れずつけて出かけます。
オイルは使い続けると健康な割れにくい爪がはえてくるんですよ。
[PR]

# by misia77-h | 2004-09-25 08:33 | ネイル

電器屋さん

b0030935_21122521.jpg
夕方から市外の電器屋さんに妹の運転する車でお出かけ。(^O^)
今日の目的はホットプレートをゲットすること。
9月の始めに行った北海道旅行で入った松尾ジンギスカン
店で食べたジンギスカンがすごくおいしくて、お土産に買って帰りました。
ホットプレートを少し傾けて焼くのがポイントなんですが、お肉に汁が付けってあってその汁でお肉も野菜も焼いてなにもつけずに汁の味だけで頂くのですが、さっぱりしてて家でも大好評でした。あまりにもおいしかったので、親戚が集まる日に、食べようということに。それでもう一台必要になったホットプレートをかいに電器店に
出掛けました。女だけで行ったのでまけってとお願いしても100円ぐらいしかまけってくれず、悲しく帰って来ました。けっち(°◇°)~ガーン
b0030935_1483614.jpg

[PR]

# by misia77-h | 2004-09-24 21:10 | 買い物 通販

カタログ

b0030935_1344083.jpg
ベルメゾンから秋冬号のカタログが届きました。小さいものも入れたら、10冊ほど。
これからの秋の長い夜は,カタログみながら、あれこれ購入ボタンに手が伸びそうです(T_T)

[PR]

# by misia77-h | 2004-09-24 13:42 | 買い物 通販

本日のディナー

b0030935_1973995.jpg
秋の気配が近づく今日は、夏の落としもの,餃子とビール。(^o^)
ビールはいろいろ好みがあるけど、アサヒスーパードライが一番好き(^O^)。汗かきかき頂きました。ご馳走さま。
[PR]

# by misia77-h | 2004-09-23 19:05 | 料理.外食

愛しのデジカメ

b0030935_8362989.jpg
マイデジカメです!これからいっぱい写真撮って更新頑張ります。
携帯でブログ送ってみました。
KONICA MINOLTA DIMAGE Xgジャンパンシルバー
12倍光学ズーム 3.2メガピクセル
8月終りに旅行のため購入かなり気にいってます。赤色がほしかったんだけどシルバーしかなかったの(/_;)グシグシ
使い捨てカメラでいいかなって思っていたけどまったくの「井の中の蛙」状態ほんとデジカメ買って世界が変ったかも知れません、ブログを始めるきかっけになったのもこのデジカメさんのおかげ。
そんなデジカメさんにカバーを買ってあげました。カバーを付けたままでも写真がとれます。これからも('-'*)ヨロシク♪デジちゃん(⌒^⌒)bうふっ
[PR]

# by misia77-h | 2004-09-23 08:34 | その他

お初ブログ

b0030935_8492224.jpgやっちゃいました。初ブログ記事間違って消しちゃいました。
で、もう一度更新
昨日の出来事です。
毎月一回くるベルメゾンの商品今回は村上祥子さんの電子レンジで簡単
パン作りの容器です。ヘラも付いてかわいいデザイン。
さそっくパン作り(・_・?)
いやいや形から入っちゃうタイプ準備が揃うと熱が冷める。
がんばってパン作ったのお披露目できるかな。
[PR]

# by misia77-h | 2004-09-22 22:00 | 買い物 通販