<   2006年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

コーラスライン見ました☆

コーラスライン映画晩を見ました☆
感想と言うか、四季の舞台との比較みたいな感想になってます。
しかもかなり偏った感想なので参考のはならないですよ(-_-;)

まずこの作品が好きか?
私はあんまりでした。四季の舞台がすばらしかったのと、舞台のほうが内容が濃かったです!
映画版のほうがもっと内容が濃いのかと思っていたら、全然そんなことなく、歌やダンスもかなりアレンジされていたので、もの足りなかったです。

でも最初のほうのシーンで沢山の人がオーデションを受けに来ていたので、その当たりは映画版の方がリアル感が出ていたと思います。

四季との違いは沢山ありましたが、まず年齢がすごく違ったところ!
ほとんどの方が四季の年齢と違いました、そしてディアナの名前が違ったΣ(゚Д゚)これには驚いた!

そして四季版はディアナが結構中心的?ぽいキャラだったが、もちろん映画版ではキャシーがメインでした、そして私が注目したのはビビです、彼女の方がディアナより目立っていました。
もちろん「愛した日々に悔いはない」(四季版の台名)はディアナではなくキャシーが歌ってました、しかも舞台とは違うシーンで一人で歌ってた!

何よりも驚いたのは、オーデション合格者が四季版と違うところこれはなぜ?

そしてONEのシーンはマトリックスを思わせる演出で次から次から出てきた(-_☆)キラーン

個々のキャラが結構分かりにくかったし、どうしてそんなところを削るのかと思うところが沢山あった、キャシーのTHE MUSIC AND THE MIRRORはどいしてあんなアレンジにしたのか、すごく楽しみにしていたのにショックでした。
もちろんダンスはすごかったかったです☆
そしてTさんに教えて頂いた、リーチーが歌うシーン、、、分からなかったすみません(T_T)

私的には映画を観た後に舞台をみていただいたら、もっと感動すると思いますよ!
なんだか訳の分からない感想でごめんなさい( ̄^ ̄)
[PR]

by misia77-h | 2006-05-31 21:51 | 映画

マドレーヌ

b0030935_2324356.jpgb0030935_23244986.jpgb0030935_23245831.jpg









今日はお友達の誕生日(^^♪
プレゼントと一緒にマドレーヌをプレゼントしました。
久しぶりにお菓子作り☆妹の得意なマドレーヌを伝授してもらい、家で食べる分も焼きました。

ところがそんな日に限って、バームクーヘンを違うところから2個頂きました。
うれしい反面かぶりすぎて、マドレーヌの存在が、、、、、影うす、幸うすです( ̄^ ̄)


ところで、阿久津さんの髪はどうなったんだろう情報求む!
[PR]

by misia77-h | 2006-05-30 23:28 | 紅茶 おやつ

何からお伝えすれば!

b0030935_2226528.jpgb0030935_22261736.jpg今日は朝から劇団四季デーでした☆

まず、アルプがとどきました。
濱田さんがのっていないアルプなんて、、、、、(T_T)
でもなんと京都劇場で鹿鳴館が9月から10月はじめまで開幕されます(^ー^)ノ
後はアイーダのグッツがいろいろ載っていて、通販で買おうか迷っているところです。

さて次にマンマ・ミーア!先行予約のハガキが届きました。
うわさの新しいバージョンの写真でした。
森さんがとっても101映画に出てきそうなお顔!


さて最後に阿久津さんラダメスに!
10時のキャスト発表で、夢醒めチェック マンマチェック そして今週も阿久津さんはキャッツだろうとチェックするとない!
あれ、、、、どこだ?
アイーダを開くと
ラダメス阿久津陽一郎
えー!今月9日にお会いした時はさすがに少しだけ髪は伸びてましたけど、さすがに半月でもっと伸びたとは思えない!
まさか坊主ラダメスの登場かΣ(゚Д゚)
それともカツララダメスの登場かΣ(゚Д゚)
どちらにして凄そうですよ、明日は誰か行って報告してくれー( ̄^ ̄)

濱田アイーダ登場かと思いきや、驚きでした(-_☆)キラリ
[PR]

by misia77-h | 2006-05-29 22:47 | 舞台 劇団四季

コーラスラインDVD届く

b0030935_2239313.jpg待ちにまったコーラスラインのDVDが届きました。
四季の舞台を観る前に買おうか迷ったまま、今日になってしまいました(-_-;)

2625円とお値段も格安!
さそっく見ましょうか☆
感想は後ほど(-_☆)キラリ
[PR]

by misia77-h | 2006-05-28 22:44 | 映画

夢から醒めた夢開幕

京都劇場で劇団四季の夢から醒めた夢が開幕しました。

とっても気になっていたキャストは!

ピコ 吉沢梨絵
マコ 花田えりか
マコの母 重水由紀
メソ 飯村和也
デビル 川原洋一郎
エンジェル 藤原大輔
ヤクザ 野中万寿夫
暴走族 西尾健治
部長 田中廣臣
老人 立岡 晃
老婦人 北村昌子
夢の配達人 味方隆司

です☆
もちろん初見なのでよく分からないのがほんとのところですが、脇坂さんのお名前がキャスト欄にはなくて残念です(T_T)
有賀君もキャスト欄には名前がありましたが、エジプトが忙しいようで(T_T)
いいんです、みなさんアイーダで活躍してくださっていたら、私は満足です。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!


とりあえずロビーパフォーマンスがどうなっているのか、超緊張です。2日に行ってきます(^ー^)ノ
[PR]

by misia77-h | 2006-05-27 23:41 | 舞台 劇団四季

落選だ!

b0030935_22401423.jpg見よこれが落選ハガキじゃ(-_☆)キラリ

マンマ・ミーア!千秋楽落選ハガキが届きました。
やっぱりか、やっぱり落選か、、、。
アイーダもの時はすごく悲しかったけど、今回も結構ショックですね。
しょうがない、あんまりマンマには貢献してないしね!グッツも一つも買ってないし。
今度のチケ取りがんばろう(^ー^)ノ
[PR]

by misia77-h | 2006-05-26 22:45 | 舞台 劇団四季

こんなサイト発見!

いまさらですがグリコ マンマ・ミーア!

初めてこんな長いバージョンを見ました。しかもスカイは阿久津さん!
結構古い?!バージョンなので見ごたえ十分です(-_☆)キラリ

しかも阿久津さんのめったに見られないダンス!が私の中でかなり受けてます('-'*)キャーキャー

ところでマンマの千秋楽の当落選結果が届いた地域もあるみたいですね、、、、明日ごろかなドキドキするε-(´・`) フー
[PR]

by misia77-h | 2006-05-25 21:52 | 舞台 劇団四季

カキ氷チョコ

b0030935_22375177.jpg最近いろんなブログでみるチロルのカキ氷チョコ!
さっそくゲットしました。

香りもカキ氷そのものです(^^♪
そして中はホワイト&苺の二層になっていて結構いけてるかも(^_-)-☆
最近のチロルチョコはいろんな種類がでてますね、冬にたべたきなこ餅もなかなかおいしかったけど(^^♪

それにしても私が子どもの頃は一個10円だったのに今は20円ですね。物価は上がっているので仕方がないか(-_-;)
[PR]

by misia77-h | 2006-05-24 22:43 | 紅茶 おやつ

パック☆

最近お肌の調子も花粉症が終わってから回復しつつもありまあすが、お酒を頂くとほんとに悪くなる(T_T)

そしてずーっと気になっていたLUSHウルトラフレッシュフリッジを買いました。

店頭で手に2種類乗せてもらってためしたのですが、私的には美味しい日曜日がとってもしっとりしたのでゲットしました☆
アボカドとヨーグルトのパックです。

試したところ、久しぶりに肌が若かえって、ぷるんぷるんです(^ー^)ノ
かなりやみつきになりそう(^_-)-☆
[PR]

by misia77-h | 2006-05-23 23:38 | 買い物 通販

夢醒めキャストは?

四季公式サイトに
『夢から醒めた夢』の原作者、赤川次郎さんがこのほど作家生活30周年を迎えられ、劇団四季からは浅利慶太、『夢から醒めた夢』初代ピコ役の保坂知寿、現在ピコとマコを演じている吉沢梨絵、花田えりかの4名がお邪魔しました。

そして吉沢、花田がその曲「二人の世界」を披露すると、場内からは割れるような拍手が起こりました、、、。

これでキャストはほぼ決まりかな、個人的には吉沢さんのソフィがみたいんですけど、、、(T_T)

そしてマンマには保坂さんが戻ってこられましたね。アイーダは今週は移動ななしですが、来週あたりに大きな移動があるのではとにらんでます。
今週開幕の夢から醒めた夢楽しみです(^_-)-☆
[PR]

by misia77-h | 2006-05-22 22:45 | 舞台 劇団四季