<   2005年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

終わりました。

人生がすり抜ける私の手から

アイーダが終わって、ただ今心にぽっかり穴が空いた気分(T_T)
徐々に実感が沸いてきました。
今まで月曜日と言えば、仕事中だろうが、(゚o゚;;ギク! ぜったいキャスト発表をチェックしてましたがすっかり忘れてました。(+。+)アチャー

アルプが今回も私の元には届いていないので、またまた四季から気持ちが離れてます。

アイーダメンバーはどこの流れていくのかしら、、、(T^T)ウルウル
濱田さん、、まさか李香蘭にいなかったら関西ファンはきれますよ、、、代表さんよ(-_-;)
阿久津さんは「南十字星」ですよね。
脇坂さんはどこの(T_T)
有賀さんはどこに(T_T)
あーみんなちりちりバラバラですね。

いつまで四季サイトにアイーダ動画が残っているんだろう。(((( ;゚д゚)))アワワワワ
[PR]

by misia77-h | 2005-10-31 21:20 | 舞台 劇団四季

17回目劇団四季アイーダ

2005年10月29日ソワレ(前楽)

波乱の幕開けとなりました、マイ千秋楽
昨日もお伝えしたように、とっても失礼な会場入りとなったわけですが、すごく好きなアムネリスのシーンを飛ばして、ラダメスの「勝利ほほえむ」からの観覧となりました。

今回はほんとに一番後ろのほうの席でした。最近はほとんど前の席だったのです。
大阪公演マイ初日の2003年元旦に後ろの席に座ったときはストーリー中心で舞台の照明など細かいところに意識がいってなかったので、今回初めて照明の美しさを実感しました。

だいたい今まで床が見えなかった(T_T)
舞台全体がスクリーンのようにみえて今までとまったく違う世界に連れていってくれました。(゚ロ゚)
特にアイーダが歌う「あの日は遠く」ここはほんとにすごくきれいで、(T^T)ウルウル
こころから、別世界でした私もあの舞台に立って歌ってみたい、、そんな気持ちになったのは初めてでした。
そしてそんな舞台にたっている井上アイーダにやっぱりすごい人なんだと実感しました。

どのシーンも彩りの格子模様のライトが舞台に当たって、それと背景、セットがひとつの絵になっていました。
遠かったので、逆に舞台全体を観ることが出来、1人1人に注目せず1つのストーリーとして観る事ができました。

今回は井上アイーダ今まで見た中でダントツでよかったです。
長い間お疲れ様でした。

さてカテコでしたが、通常のカテコにプラス何回もあって、感動でした。
3人が出てくるときよりも、全員出てくるときが好き、脇坂さんと有賀さんに注目です。
有賀さんは常に小技が効いてる、最後にガッツポーズで出て行くときは目がハートでしたよ。

何度も何度も行われるカテコ、
あるときはシルビアさんが走って登場
そして、同じくあっくんも走って登場
そして井上智恵さんも走って登場
そしてはけるときには大塚さんとシルビアさんが走って退場(大塚さんきっと狙っていたのでしょうね('-'*)ホホホ)

またあるときは、井上智恵さんがあっくんのほっぺたにキス∑( ̄□ ̄;)ナント!!
その後出てきた時
シルビアさんは、腰に手を当てて怒ったモード、笑顔で挨拶
そんなシルビアさんにビックリ顔の井上智恵さん
そしてほっぺをさすりんがら出てきたあっくん(゚ロ゚)
私てきには嫌がってるモードなのかと、遠くからおもっていたのですが(+。+)アチャー

最後は笑顔で幕が下りました。

ほんとに最高の舞台でした。
アイーダ最高
エジプト人ヌビア人最高
カンパニー最高
今日出演出来なかった関係者の皆様最高
またいつかお会いしましょう(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!

本日のキャスト
[PR]

by misia77-h | 2005-10-30 23:34 | 舞台 劇団四季

電車の中で

仕事を早退して、いつもどおりの時間に電車に乗り込みました。
電車の中でもう一度アイーダのチケットをチェック(*^_^*)
開演が1時間早まってる∑( ̄□ ̄;)ナント!!

やばい(T_T)どんなに頑張っても開演が5時30分
着くのが、5時31分

ほんとにやばい(+。+)

これから、どうしようモード

さて、電車を降りてから、めっちゃダッシュで、京都劇場に到着しました。ついた瞬間劇場の係りの方に、「5分ほどお待ちください」

遅刻した人をけっこう冷たい目で見ていたのに自分がこうなると、、悲しいモード

さて遅刻したひとは、黄色い整理番号を渡され、ロービーのモニターには会場の映像と音楽が流れています。少し待ってから係りの人に中に連れていかれました。

近くの席の皆様ご迷惑をおかけしました。申し訳ございません。
係りのかた、パニックていた私を笑顔で接客して不安を取り除いてくださりありがとうございました。

ほんとに大変な一日となりました。
[PR]

by misia77-h | 2005-10-29 22:55 | 舞台 劇団四季

明日はマイ千秋楽

とうとう明日はアイーダマイ千秋楽となりました 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

ここ数日はあまりアイーダのことを考えないようにすごしてました。
まだ濱田さんのアイーダが観られないことにたいして、心の整理がつかない感じだったので(T_T)

濱田アイーダの千秋楽キャストだったら、落ちつかな日々を過ごしていたとおもいます。
こんなにはまったのは「アイーダ」がはじめてです。
今まではラダメスが阿久津さんでなくても何とか我慢できました。
アムネリスが佐渡さんでなくても我慢できました。
メレブが有賀さんでなくてもがまんしました。

でもやっぱり我慢できたのは濱田さんがアイーダだったから。

この6月から何とか濱田さんのいないアイーダを観続けてこれたのは、脇坂さんだったり阿久津さんだったり有賀さんがいたからこそ。
そのメンバーとも明日お別れ、、、。
すーごく複雑ですが、、、、
明日はアイーダ満喫してきます。
こころから、楽しんできます。
(^_^)/~~バイバーイ!
[PR]

by misia77-h | 2005-10-28 23:07 | 舞台 劇団四季

マンマ・ミーア!ハガキ届く

b0030935_23135194.jpg昨日ポストにポットっと入ってました。
劇団四季のマンマ・ミーア先行予約ハガキ

ところで私はまだマンマは観てない、、、来年の1月に初観劇予定。でも11月のはじめに予約が開始される。
どうしよう(~ヘ~;)ウーン

実際観て好きになれたら、また行きたいけど、、しかも梅田はにがて、京都はすごく行きやすいし。
こっちはなんお公演があるか、まだわからないし、、、すっごく悩んでます。

でもせっかくいくなら、いい席が良いし。どうしようかな∑( ̄□ ̄;)
[PR]

by misia77-h | 2005-10-27 23:20 | 舞台 劇団四季

北島マヤ

b0030935_23372226.jpg最近もっぱら、ギャオでドラマにはまっている私(+。+)アチャー

そして、今回ご紹介するのは「ガラスの仮面」が登場しました。
大阪テレビでは深夜枠で放送されていましたが、私の町は電波が届いてなかった。
安達祐美ちゃんが演じたドラマも好きで観ていましたが、今回は漫画、、すごく楽しみ(゚ー^*)

2話見ましたが、ちょっとマヤのかお顔がかわいくなってる。
おかあさんとのシーンは少しホラーぽい
冷静に見ると笑える

突っ込みどころ満載ですアラ(・・?
[PR]

by misia77-h | 2005-10-26 23:42 | テレビ ドラマ

風邪もおかげさまで

おかげ様で風邪もかなりよくなしました。
お見舞いコメント(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー

今回はやっぱりしょうがパーワーのおかげかな('-'*)エヘ
前回までは風邪予防で飲んでましたが、今回は風邪を引いたあとにも毎日飲んでたので早くよくなった気がする。

いつもだらだら続くのに、3日で喉の痛みも治まり、残すは鼻だけε-(´・`) フー

アイーダのキャストの件でブルー&イライラモードですが、気合入れて仕事ピークに忙しいので頑張るぞ(^_^)
[PR]

by misia77-h | 2005-10-25 22:12 | 季節もの

運命の月曜日

とうとう千秋楽の週キャスト発表されましたね。

相変わらず変動なし(+。+)アチャー

たぶんアイーダはとうぶん観られないでしょうね。最後に濱田アイーダを目にも心にも焼き付けて終わりたかったです(T_T)

こんな仕打ちあんまりだ、、、いいえ神々がもっと偉大なものなら、、、
ショックを越えて怒りまで覚えます。
おいおいこれで、京都李香蘭開幕したら、濱田さんの名前がないって事にならないでしょうねガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
[PR]

by misia77-h | 2005-10-24 22:38 | 舞台 劇団四季

来来キョンシーズ

b0030935_2224252.jpg子供の頃大好きだった、来来キョンシーズがギャオで放送開始されました。

すごーく大好きな作品だったので、みんなで見ていると結構ストーリーがごっちゃになっていて、忘れてるところがいっぱいです。
幽玄道士と来来別の作品だと今思い出しました。
キョンシーごっこが流行ったし、お札もなぜか家にありました。('-'*)エヘ

80年代キョンシーブームの決定版!! 美少女道士のテンテンがキョンシー相手に大活躍し、日本中の小学生たちに“キョンシー&テンテン・ブーム”を巻き起こした幻の作品です。毎回、披露されるテンテンの可愛い衣装の数々。おさげ頭のテンテンに胸キュンだった小学生もたくさんいました。この機会に、またテンテンに胸キュンしてみては!?

<あらすじ>チビクロ(チェン・ツーチャン)のお父さんが死んで、キョンシーとなって帰ってくると言う知らせが届いた。悲しむチビクロとテンテン(リュウ・ツーイー)たち。夜になってキョンシー隊が到着すると、そこに突如イタズラ好きのベビーキョンシー(ホン・イーフェン)が!! キョンシーたちのお札を剥がしてしまったから、さあ大変…!?
[PR]

by misia77-h | 2005-10-24 22:29 | テレビ ドラマ

肌に潤いを☆

b0030935_222468.jpg風邪薬を買いにいったら、レジ近くに発見お得価格399円ジョンソンからボディーソープが新発売です☆
お試し価格で安かったので、とりあえずゲットしちゃいました。
さっそく使ってみたら、なかなかの潤いあり(*^ー゚)b グッジョブ!!
3/1ベビーオイルが入っているようです。
まずまず(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン
[PR]

by misia77-h | 2005-10-23 22:06 | 買い物 通販