<   2005年 04月 ( 52 )   > この月の画像一覧

手づくりパン

b0030935_22115926.jpg兄のお嫁さんが、いつも行っているパン教室で作ったパンを、持って来てくれました♪
今回は、ミルク紅茶パンです。
なかにアールグレイの紅茶をミルクで出したものをパンの中にクリームとして入ってました。
甘くてやわらかいパンでした。ごちそうさま(・_*)\ペチ
[PR]

by misia77-h | 2005-04-30 22:15 | 料理.外食

愛地球博ガイドブック

b0030935_2275111.jpg昨日買いのがした、愛地球博の公式ガイドブックを買いにいきましたが、あまりの厚みと値段に、簡単な本にしてしまいました(>_<)
6月に会社で行く事になっているので、事前予約どこにするのか悩んでます。しかもまだ近くで行った人が誰もいない(・・?)ナゼ?
どこにいこうかなV(^0^)
[PR]

by misia77-h | 2005-04-30 22:11 | 買い物 通販

お菓子の本

b0030935_2302858.jpgひさしぶりに本屋さんに行って来ました。愛地球博の公式ガイドブックを買おうと思って('-'*)フフ
ところが「基本のお菓子」の本を発見してしまいました、、。
ガイドブックは今度にして、今回はお菓子の本をゲットしましたV(^0^)
結構なかのは充実していましたよ(^o^)
何作ろうかな♪
[PR]

by misia77-h | 2005-04-29 23:05 | 買い物 通販

苺大福とダージリン

b0030935_2227949.jpg昨日届いた、ダージリンのサンプルを頂きました(^o^)
袋を開けた瞬間から、香ってる('-'*)フフ 茶葉が青々としているのもまじってます。







b0030935_22292753.jpgb0030935_22303480.jpg


今回も和菓子をチョイスしましたよ。
ダージリンの色がきれいな透明の茶色で、香りもすごくいい(^o^)
少し香ばしい感じがしました(^-^)
この苺大福は、こしあんではなく粒あんでした。新しい触感で紅茶とも最高です。
満足満足V(^0^)
[PR]

by misia77-h | 2005-04-28 22:35 | 紅茶 おやつ

本日届きました (レピシエ 通販生活)

b0030935_22591354.jpgb0030935_22592128.jpg家のポストをのぞくと、うれしい便りが届いていました(^o^)
レピシエの5月号
通販生活
です('-'*)フフ
レピシエにはお茶のサンプルが、入ってました。
090ダージリン・ファーストフラッシュ2005
よろこび(緑茶を果実で香り付けしたもの)

('-'*)フフかなりうれしい♪ダージリン〜ダージリン〜春摘み〜♪
気分は飛んでます('-'*)ホホホ
[PR]

by misia77-h | 2005-04-27 23:06 | 買い物 通販

韓国みやげ

b0030935_22554825.jpgb0030935_22563971.jpg韓国からのお客さんに頂きました。
ロッテのガム逆輸入だな、、。
「これは韓国のガムです」とうれしそうに下さいました(^-^)
ほのぼのとしていてまたまた、幸せな気持ちになりました。(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
[PR]

by misia77-h | 2005-04-26 23:00 | その他

フラクサスから届きました

b0030935_21185757.jpgb0030935_21214077.jpg先日行った、ダイヤモンドシティーのフラクサスから夏の会報が届きました(^-^)
ほしいものがいっぱい載ってる(・_☆)今年のアクセサリーはタイの山岳民族カレン族のハンドメイドアクセサリーが話題だそうです。
たしかに夏向けの褐色の肌に合いそうですね。

でもお金がない(/_;)シクシク
[PR]

by misia77-h | 2005-04-25 21:27 | 買い物 通販

カスタードタルト

b0030935_22342415.jpg妹1が苺タルトを作ってくれました(^o^)
今日の紅茶はアフタヌーンティーをチョイス
苺の甘酸っぱさと、紅茶がとってもマッチしていました。
いろんな紅茶を飲む事で、自分の好みの味がすこしづつ分かってきたようです。
[PR]

by misia77-h | 2005-04-24 22:39 | 紅茶 おやつ

フランス製の香水

b0030935_23522917.jpg私の職場にフランス人のお客様が来られました。
いろんな話しを(片言の英語、、日本語(T^T))している間におもむろにカバンから取り出したのが、香水のサンプルo(^o^)oワォ!
「プレゼント」と沢山くれました。センキュー♪
いつも旅行する時は化粧品のサンプルを持ち歩いて、お土産にあげてるのかしら。
貰った方はかなりうれしいですよね。
なんだか幸せな1日でした。('-'*)フフ
[PR]

by misia77-h | 2005-04-23 23:58 | その他

茶器買いました(^o^)

b0030935_23324140.jpgb0030935_23325089.jpgb0030935_23325942.jpg






最近欲しかったガラス製のティーポットを買っちゃいました('-'*)フフ
これで紅茶を入れよう愉しみ♪
今日はおやつにドーナッツを頂きました。
後、また村上祥子先生の本をゲットV(^0^)
[PR]

by misia77-h | 2005-04-22 23:35 | 紅茶 おやつ