<   2005年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧

披露宴 番外編

b0030935_2231796.jpg披露宴の催しで、花嫁さんの「ブーケ」に紐を付け未婚女性に紐をひっぱってもらい、1本だけブーケにつながっているゲームをしました。
残念ながら、ブーケはゲットできず。(/_;)シクシク
そのかわりこれをいただきました。
ブーケをゲットした女性は、「御予定は?」など質問されていましたが、ブーケに当たらんでよかった。内心ほっとしてます。(~_~;)
でも今日兄からブーケをもらいました。b0030935_22365699.jpg♪ d(⌒o⌒)b♪ルン
親戚のおじ、おば連中にはっぱかけられ、うざったい1日でもありました。
最近肩身の狭い日々です。(/_;)
[PR]

by misia77-h | 2005-02-28 22:40 | 結婚式(知人、家族)

兄の披露宴

b0030935_2140349.jpgb0030935_2134326.jpgb0030935_21344997.jpg






兄の披露宴堺のリーガロイヤルホテルにて。
本日の献立
瀬戸内鯛とノルウェイサーモンのマリネ いくら添え
鴨のツヤ煮と茸のココット バルサミコ酢入りソース
b0030935_21412967.jpgb0030935_21414328.jpgb0030935_21415676.jpg






コンソメ 細切野菜入り
伊勢海老のグラタン 香草風味
シャンパンシャーベット
牛フィレ肉の網焼 赤ワインソース
b0030935_214443100.jpg抹茶風味のアイスクリーム アングレースソース
赤飯
メロン
コーヒー
パンとバター
ウェディングケーキ

以上です。
アップしようと思いながら、半分以上食べて写真撮るの忘れていました。(~_~;)
大変楽しい式でした。総勢160名の披露宴は賑やかで誰が誰だか、分からないぐらいでした。
疲れた``r(^^;)ポリポリ
[PR]

by misia77-h | 2005-02-27 21:40 | 料理.外食

ネイル 披露宴用

b0030935_23132023.jpg
明日の披露宴のために、頑張って塗りました。(^O^)
えり子ネイルのスト−ンシールを貼りました。
ちょっと使いにくいかも、仕上がりが悪い。ストーンは綺麗なんだけど、表面が凸凹です。ショック(>_<)



風邪が長引いてます。
明日はお酒は控えないと(T_T)
[PR]

by misia77-h | 2005-02-26 23:13 | ネイル

おやつ

b0030935_21583237.jpg
パッケージが春でしょ(^O^)
もうすぐひなまつりですよね。('-'*)フフ
このおやつは、「まゆもなか」このパッケージのかわいさに中を開けて見ると、、。もなかの皮が繭の糸でぐるぐるなっているようになってる。(*_*)
気持ち悪いかも、、、。

そんなこんなで、全身痛い関節が。風邪悪化、熱でてます(T_T)
[PR]

by misia77-h | 2005-02-25 21:58 | 紅茶 おやつ

ロイズ生チョコ ビター

b0030935_21411395.jpg濃い、味です。ブランデーがかなりしっかりはいってます。
へネシー社が世界に誇る高級ブランデーV.S.O.Pをふんだんに使い、甘さをおさえたチョコレートと生クリームで仕上げています。その気品溢れる香りは、まさに生チョコレートの王者とも言える逸品です。
b0030935_21424119.jpg
私的にはやっぱお酒の入ってない方が好きかも。V(^0^)
毎日紅茶と生チョコを頂いています。ホントおいしいですね。
そろそろチョコも無くなってきました。
風邪も、本格的になってきました。e(^。^)g_ファイト!!
[PR]

by misia77-h | 2005-02-24 21:48 | 紅茶 おやつ

今シーズン3回目の風邪

b0030935_21424499.jpg昨日、病院に行って来ました!
やっぱり風邪をひいてしまった。
兄の結婚式で、調子にのってお酒を飲みまくってしまった。しかもその晩に居酒屋へ妹達と行って、また酒を。(・_*)\ペチ
お酒を飲み過ぎると風邪を引きやすい体質に最近きずいたので、かなりお酒はひかえていたのですが、、、。(T_T)
でも今回は早期回復のため、ネバネバもの(納豆など)を毎日頂き、胃腸の菌を追い払うために、ヤクルトなどを飲み、身体を温めるために葛湯を飲んだりしていました。
かなりいつもの風邪よりまし。
27日の披露宴までには完治するぞ(^o^)/
[PR]

by misia77-h | 2005-02-23 21:42 | 季節もの

ロイズ生チョコ ホワイト

b0030935_22583440.jpg初めてホワイトチョコを頂きました(^O^)
さすが、ロイズかなり美味しい!
しっとりしていて、生クリームの濃厚な味が最高です。


b0030935_2313757.jpg生チョコブームの火付け役となったロイズの『生チョコレート』は、水分14%以上、生クリームを24%以上を使用したしっとりと、滑らかなチョコレートです。惜しげもなくたっぷりと練り込まれた北海道産の生クリームが、舌の上ですっと溶けていく快感は、一度口にしたらもう忘れられません。
北海道の新鮮な生クリームを贅沢に使い、チョコレートにじっくり練りこみました。「これがチョコレート?」と思わず感じる、ソフトな舌ざわり。そして、お口の中でとろけるように広がる深い味わい。アクセントとしてソムリエが厳選したリキュールを用いるなど、原材料にこだわって、ひとつひとつ丁寧に作り上げられています。
生クリームをたっぷり使ったホワイトタイプ。繊細な口当たりと柔らかな風味が自慢。
食べたくなるでしょ。(・_*)\ペチ
[PR]

by misia77-h | 2005-02-22 22:58 | 紅茶 おやつ

アイーダ千秋楽

b0030935_23225737.jpg2月20日はアイーダの千秋楽でした。
もちろん仕事で行けなかったけど、チケットもかなり手にはいらなかったみたいです。
新聞で6回もカーテンコールがあって、ラダメス役の福井さんが御挨拶をなさったみたい。
いけなかったけど、気持ちは同じ会場にいたつもり(^-^)
5月まで当分さようならですが、スポーツ新聞に、濱田さん以外そう入れ替え、、。
ってどうゆうことですか(?_?)阿久津さんのラダメス1回しか観てないのに(T_T)
しかも、京都公演の会見のさい、意気込みを語ってましたが(・_・?)
目がはなせません(-_☆)キラリ

千秋楽のもよう
[PR]

by misia77-h | 2005-02-21 23:28 | 舞台 劇団四季

ラザニア

b0030935_20203184.jpg本日のランチは、妹1の作ったラザニア!
案外あっさりしてて、美味しかった(^O^)
[PR]

by misia77-h | 2005-02-20 20:20 | 料理.外食

兄の結婚式

b0030935_22532117.jpgb0030935_2052119.jpgb0030935_20522074.jpg










兄の結婚式でした。お天気も心配していたのですが、式が終わるまで大変天気が良く、よかったです。
本人達の都合で、披露宴は後日になり、料亭で会食となりました。

b0030935_20574327.jpgb0030935_20575175.jpgb0030935_2058175.jpg









メニュー
先付    海老と帆立の錦紙巻き香草野菜・トマト胡麻醤油
造り     鮪・細魚・刺身こんにゃく
揚物    鱚変あげ三種(美人粉・コーンフレーク・福神漬)
        たらの芽・裏白椎茸、柚子塩
焼き物   牛ヘレ肉コンロ焼き
箸休    モロヘイヤ豆腐 とろろ・梅肉
煮物    白魚卵とじ里芋・萌やし・菜の花・梅麩
焼物    鰤祐庵焼おろし味噌添え はじかみ・芽キャベツ(黄身酢)
ご飯    豆ごはん
汁物    蜆汁
食後    特製水わらびもち コーヒ



b0030935_21131485.jpgb0030935_21132484.jpgb0030935_21133883.jpg










b0030935_21135854.jpgb0030935_2114923.jpgビールもたくさん頂いて大満足でした。
お肉が分厚くて3切れでも満足V(^0^)
もくもくと頂きました。

お子さまには
[PR]

by misia77-h | 2005-02-19 22:53 | 料理.外食