<   2004年 12月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ドラえもん 切手

b0030935_2132062.jpg
年賀状を出す時にドラえもんの切手を発見。
即ゲット。
ドラえもんグッツはあんまり買わないようにしています。欲しくなってもすぐ飽きてしまうから、でも切手は使えるし、ほんとドラえもんかわいいい(*^。^*)
[PR]

by misia77-h | 2004-12-22 21:03 | その他

冬至でゆず風呂

b0030935_21333349.jpg冬至ですね。('-'*)フフ今日ゆず風呂楽しみです。
買ったゆずに書いてありました。
冬至にゆず湯をたてる風習は、江戸時代にはじまり、この日ゆず湯に入るとその年は無病息災でいられるとされ、また、風邪の予防法としても効果があります。
果皮には、リモネンなどの様々な精油を含み、これが良い香りのもととなり、湯舟に浮かべて入浴すると精油が溶け出し、肌を軽く刺激し血行をよくして体があたたまります。

ですって。ってゆうか、もう風邪引いてます。残念(・_。)ズリッ
b0030935_2153460.jpgb0030935_21531444.jpgゆずに付いてた袋に入れて、湯舟に(*^。^*)
一番風呂に入って湯舟でゆずを押したりしてエキスを出してみると、お湯がトロ−リとなった気がする。ゆず風呂大好きです。
温まってはやく風邪を治そう。('-'*)エヘ
[PR]

by misia77-h | 2004-12-21 21:57 | 季節もの

エキサイトmisiaインタピュ−

b0030935_2154564.jpgエキサイトミュージックサイトでmisiaのインタビュー記事を発見。o(^o^)oワォ!
あんまり写真が素敵で大きくアップしてみました。misiaかわいい(*^。^*)ポッ!!
今回のアルバムの成り立ち色々載ってます。みなさんにmisiaの可愛い声を、お聞かせできなくて、超ざんねんです。
ナマmisiaはホントかわいいし、ちょっとおちょこちょいの所がほんと最高です。ぜひぜひ読んでみてね。_ρ(^^ )/ イッテミヨー!
エキサイトミュージックmisiaインタビュー

[PR]

by misia77-h | 2004-12-20 22:03 | misia

風邪ひきさん

b0030935_20387100.jpg風邪ひいてます(T_T)ホンマしんどいわ。
のど、鼻、頭痛、この3点セット。
いつもは、アイスが食べたくなったりしますが(食欲はなくならない(T^T))今回はチョコが無性に食べたい、、、食べたい(*^.^*)エヘッ
買っちゃいました。新発売のマカダミアナッツチョコ ホワイト
なんで風邪でチョコなんだろう、謎だね。(・_。)ズリッ
[PR]

by misia77-h | 2004-12-19 20:38 | 季節もの

まくらカバー

b0030935_21432499.jpg毎月くるベルメゾンの商品。前回までは料理のボールが3回届き終わったので、いつも頼んでいる、下着の他にまくらカバーがきました。
「もっとフィットパイル アロマフラワー」です。
これは妹が仕事場でまとめて頼んでもらっていますが、キャンセルし忘れてしかたなく買ったのを貰ったもの。(妹の失敗で他に4点も来た、いろんな人に買ってもらったらしい。)
前からまくらカバーが気になっていたので。(-_☆)キラリ肌触もいいしラッキーです。

PHコントロール&消臭機能繊維「デオドランC」を使用
繊維自体をたえず弱酸性に保ち、汗などのアンモニア臭を消臭するのでお肌や髪にやさしく、いつもさわやかにおやすみになれます。また、綿の分子構造そのものを改質しているので洗濯をしてもその機能は変りません。

と書いてあった。めっけものだな。V(^0^)
[PR]

by misia77-h | 2004-12-18 21:43 | 買い物 通販

DVD ハリ−ポッタ−届きました

b0030935_20564543.jpgb0030935_20565360.jpg今月財布の中がピンチだって言うのに、買っちゃいました。
ハリーポッタ−とアズカバンの囚人
映画館で観てから、「DVD出たらそっくゲットだな」今回が一番良かったですよね。
アマゾンでポッチっと押してしまいました。
今回初回限定で、おまけ付き
映画の中で出てくる、プルバックのおもちゃb0030935_2115081.jpg
かたかた口を開けながら走ります。
みんな大人になって反抗期に突入してますね。ホント子役がカッコよくなって、よかったですよね。子どもの時は、いい顔してても大人になると×な場合が良くある話。今回はどんどん素敵になって来てこの先もホント楽しみ。(-_☆)キラリ
[PR]

by misia77-h | 2004-12-17 21:06 | 映画

クリスマス気分 其の2

b0030935_221571.jpg仕事先のお子さまMチャンが、学校で作ったツリーを見せてくれました。
最近はおしゃれな物を作るんですね。
このツリーは松ぼっくりを銀色に塗って、飾りはビーズです。ほんとうにかわいいいV(^0^)





b0030935_2253691.jpgb0030935_2271037.jpg



仕事の帰り道、駅にクリスマスのイルミネーションがありました。ツリーがとっても綺麗。o(^o^)oワォ!
あと地元の小学校の子ども達が、ランプに名前を書いた物を、☆の形にならべて置いてあったり、とってもすてきな演出でしたよ。
気持ちがクリスマスモードになってきました。
当日はなに作ろうかな('-'*)フフ
[PR]

by misia77-h | 2004-12-16 22:12 | 季節もの

お正月超特大号

b0030935_21402715.jpg
今回のテレビガイドは、値段も350円っとアップの超特大号です。
毎回の紅白話題と、冬の新ドラマのネタですね。
でも、読んでいる暇がない、年賀状がまだまだ終わりそうにない、15日伝説は無理でした(T^T)
[PR]

by misia77-h | 2004-12-15 21:40 | 季節もの

年賀状制作

b0030935_2235879.jpg
15日に出すぞ!只今制作中
今年は、新しいプリンターで年賀状を製作する予定が、いろいろありまして結局古いプリンターに活躍してもらいました。
今回は、プリンターさんなかなか機嫌よく仕事をして下さいました。
さあ気合いだーe(^。^)g_ファイト!
[PR]

by misia77-h | 2004-12-14 22:35 | 季節もの

りんごの薄いパイ タタン風

b0030935_22443361.jpg妹1が変り、りんごパイを作っていたのでアップしてみました。(^-^)
このレシピの載ってる、あこがれのイタリア菓子は「全国牛乳普及協会」さんが一流シェフの方々に製作頂いた、協会オリジナルのブックです。昔なにかで応募して貰った、いわゆる非売品です。

b0030935_22494076.jpgりんごの薄いパイ タタン風 は「紙のように薄く切って重ねたりんごと、薄く軽い口あたりのパイ生地が一体となった、香ばさ。焼きたての温かいところを切り分け、冷やした甘口の白ワインとどうぞ。」そんなキャッチフレーズが。(^o^)


b0030935_225537100.jpg焼き上がりもやっぱり薄いパイでした。
ところで、このパイはシナモンをいっさい使わないところが、ポイントですね。
りんごの表面がキャラメル色になっていました。ほんと甘口の白ワインと相性ぴったり。( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )チン♪
[PR]

by misia77-h | 2004-12-13 23:01 | 料理.外食