<   2004年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

本日のネイル

b0030935_22103953.jpgネイル素材
toma ムードチェンジング3イン1
(温度 紫外線で色が変ります)
ヌバ−シルバー
JICネイルカラー2
トップとベースはいつもと同じ


b0030935_22111322.jpg
ピンクオレンジ系のポリッシュ
写真汚い(;°°)ウッ! オイルも汚く光ってる(T^T)
まあいっか。ラメを2度塗りしました。大きいラメを先にぬってその後から、小さなラメを塗りました。
上品な感じ 写真にはそうは(/-\)ミエナイ 。大人し系です。
このポリシュは温度で色がかわる。{{ (>_<) }}とき、暑い時、外に出た時にいろいろ変化する。
でも極端に、暑いときは、ずーっとあんまり綺麗な色ではない。夏にはお勧めできません。
[PR]

by misia77-h | 2004-11-30 22:18 | ネイル

アイーダリハ見学へ

b0030935_2049486.jpg12月の劇団四季の会報「ラ.アルプ」が届きました。ぴりさん 気ままな人生だな
からの情報で、アイーダのリハーサル見学会を知って、1回は諦めたのですが、やっぱり行きたい (▼、▼メ)メラメラお財布&仕事を考えながら、、、、行くぞ(-o-)/ってことになりました。ぴりさん(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!

今回の会報は、アイーダの情報もりだくさん(-_☆)キラリ
特別カーテンコール(1周年記念 クリスマス)
リハーサル見学会
バックステージツアー
全部行きたい(T^T)リハーサルは行くもんねo(^o^)oワォ!
[PR]

by misia77-h | 2004-11-29 21:06 | 舞台 劇団四季

焼きたてパン 妹1編

b0030935_22325676.jpg妹1がおやすみ。いつものベルメゾンで来る「焼きたてパン曜日」を作ってくれました。
今回はブルーベリーフランスパンです。(^-^)

甘味の少ないフランスパンに、濃厚な味わいのブルーベリーを合わせてあります。
だいたいは粉が入っていて、セットの袋の中で、こねるタイプ。
パン家焼き機を使う場合のレシピも付いています。
b0030935_22384466.jpg
ブルーベリーのパウダーを生地にふって、ぐるぐる丸めるので、パンの切り口は渦巻きです。あさっりほのかに甘いぱんでした。チョコをはさんでも、美味しそう(-_☆)キラリ ごちそうさまでした。
[PR]

by misia77-h | 2004-11-28 22:41 | 料理.外食

ただいまマイ流行

b0030935_23282871.jpgいまさらながら、携帯のアプリにハマってます。(-_☆)キラリ
先日ダイソウで、「ざ携帯ゲームシリーズ」が並んでました。100円でダウンロード出来る事と、個人情報はいっさいいらないので、そくゲットしちゃいました。
それからいろいろゲームをダウンロードして遊んでます。
電気代が、、、かかる(→o←)ゞあちゃー
そうそうゲームが沢山紹介されているサイトを発見
アプリ★ゲット



[PR]

by misia77-h | 2004-11-27 23:28 | その他

ドラえもんよ永遠なれ

b0030935_22315546.jpg先日東京に行ってる間に、びっくりする大事件が起きていたの。
それは、愛する「ドラえもん」の声優人が交代するって(゜o゜)ゲッ!!
ショックのあまり、放心状態。
いろいろ記事を読んだけど、やっぱり悲しいです。あたしのドラえもんはどこに、行くのか、もう過去のドラえもんになっていくのかぁ。さみしい、、、。やりきれない気持ちでいっぱいもうあの♪俺はジャイアンガキ大将♪が聞けなくなるのか。
でも未来のこどものために、、、(/_;)グシグシ
(ドラえもんのマークの車を発見)

 テレビ朝日系の人気アニメ「ドラえもん」で四半世紀にわたってドラえもんの声優を務めてきた大山のぶ代さん(68)ら主な声の出演者5人が来春、若手と交代することが21日明らかになった。
 後任の人選が進行中で、交代決定を受け入れた大山さんは「テレビ放送から25年がすぎ、ちょうどよい交代の時期。遠い未来までずっとずっとみんなに愛される『ドラえもん』であってほしい」と話している。
 交代が決まった主な出演者は大山さんをはじめ、のび太役の小原乃梨子さん(69)としずか役野村道子さん(66)、ジャイアン役たてかべ和也さん(70)、スネ夫役肝付兼太さん(69)の5人。
 関係者によると、テレビ朝日側は今春から大山さんら出演者と協議。放送25周年で一区切りついたことや、出演者の高齢化などを理由に、主な声優陣の一新を決めたという。
 放送中のテレビシリーズは来年3月分まで現在の出演者で収録し、4月分から後任の声優陣にバトンタッチする予定。
 
 名せりふ「ぼく、ドラえもん」は「ドラえもんの心を声にしたかった」と話す大山さんのアドリブの中から生まれた。
 のび太役の小原乃梨子さん、しずか役の野村道子さん、ジャイアン役のたてかべ和也さん、そしてスネ夫役の肝付兼太さんがそれに応じ「声のハーモニー」を作り出すことに成功。「原作の良さを引き出せたのでは」と大山さんも分析する。
 「5人の平均年齢は60代後半。きれいにバトンタッチできれば」と小原さんは明かす。「『ドラえもん』を後世に手渡ししていく。藤子先生からの大切な預かり物だったんですから」
 原作を楽譜に例えるなら、5人は作曲家が信頼した演奏家。野村さんは「女の子の正しい日本語の美しさも伝えたかった」とし、たてかべさんは「元気、勇気、人気の3つの『気』が子どもたちへのメッセージでした」と解説する。
 「今では子どもだけでなく大人も楽しみにしてくれる。『ドラえもん』って偉大だなとつくづく感じます」。肝付さんはしんみり語った。
[PR]

by misia77-h | 2004-11-26 22:31 | テレビ ドラマ

ミスドの手帳ゲット

b0030935_22305043.jpg妹1のおかげで、ミスドの手帳をゲットする事が、できました。
今回は前回と違って、迷いました。(>_<)
いつも、バインダー式を毎回もらっていたのですが、今回は、ノート式にしようと心に決めていたのに、いざ店頭に行くと「どうしよう」中を見たり、迷いに迷って、結局バインダー式に。
b0030935_22362488.jpg
中身が可愛方を選びました
だってノート式は、前回とあんまり変らない、お料理レシピなんです。でもバインダー式は、手芸、お料理、など和のテイストで本当に可愛い感じです。
早く使いたいなo(^o^)oワォ!
[PR]

by misia77-h | 2004-11-25 22:41 | 季節もの

ネイル おしゃれ工房編

b0030935_21542949.jpg私の師とする、黒崎えり子先生が講師を務めるNHKの「おしゃれ工房」
今日と明日放送です。もちろんビデオをセットして、テレビにくぎずけ(-_☆)キラリ
毎回ビデオに撮って何回か、見てるけど、ホントいつみても(☆o☆)キラキラしてて、((o(^-^)o))ワクワクしてしまいます。 b0030935_2155347.jpg
ネイルにあまり好感を持ってない人が多いけど、幸せな、o(^o^)oウキウキするそんな気分にさせてくれますよね。
いつみても、えり子先生のピンクのポリッシュの色がほんといい色。
わたしも買いたい、ほしいー(>_<)
ぜひ一回見てみてください。世界が変るかもよ。
[PR]

by misia77-h | 2004-11-24 22:09 | ネイル

帰り道

b0030935_20583766.jpg用事も無事終わりました。(^-^)
一路、関西に帰ります。少し渋滞しているみたい。
車内から東京タワーを発見、田舎者ため写真を撮ってみました。
午前1時頃に着く予定です。(^.^/)))~~~bye!!
[PR]

by misia77-h | 2004-11-23 20:58 | 旅行 お出かけ

今日の夕ご飯

b0030935_2222041.jpg
親戚が集まって、ひたすら呑みました(^O^)
おすし美味しい。ひさしぶりだったので、食べ過ぎました(゜o゜)ゲッ!!
最近発砲酒ばっかりだったので、アサヒスーパードライはホント美味ですね。
何杯飲んだのか記憶がないみたい。( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )チン♪
[PR]

by misia77-h | 2004-11-22 22:22 | 料理.外食

出発

b0030935_201143.jpg今から、東京へ車でいきます。
おやつ持参です。
じゃがりこ コンソメ味
ハイチュウ マスカット味
アクエリアス

遠足か(?_?)
行って来ます。(T_T)明日の明け方には着くみたい。お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)
[PR]

by misia77-h | 2004-11-21 20:11 | 紅茶 おやつ