カテゴリ:思い出( 6 )

結果は!

ブックマークに行って参りました。

結果は、、、、250点あまりで¥5188でした(-_-;)
500点ほど出したのですが、ほとんどが査定対象外でした。

高額のものは、CDアルバムとDVDのみで後は沢山出しましたが、1点5円ぐらいにしかなってなかったようです、、、、(T_T)

それでも、捨てるよりはましかとあきらめてますが、、、それでもショックです!
皆には思ったより貰ってよかったねって言われました、確かに!!

後はもっと高額で引き取ってくれるところを教えてもらって後悔中です(=_=)
やっぱり売る前に事前にしっかりリサーチすればよかったです^^;
これも勉強ですねε-(´・`) フー
[PR]

by misia77-h | 2006-10-29 22:48 | 思い出

旅立ていきました。

今日は古本屋さんが本などを取りに来ました。
沢山山のようになった本たちは、ダンボールばこ6個ぶん!
箱にいれながら、お店の人に「シングルはほとんど値がつきません、後漫画は裏にバーコードが無い物は処分です、あとビデオも今はDVDに変わってきているので1円ぐらい、パソコン関係本も値段がつきません、、、、。」
などと辛口のトークのあと「そうそうコバルト文庫も値段がつきません」

って事はほとんど値段が付かないって事ですよ(T_T)
悲しい、、、、。千円にもみたないぽいです(=_=)

査定は明日金額を言われても落ち込まないように、今から心の準備をして置かないと、、(T^T)ウルウル
[PR]

by misia77-h | 2006-10-27 23:25 | 思い出

レコードジャケット☆

b0030935_23531138.jpgなかなかすすまない引越しの準備!
明日からは本格的にしないとあとで、なきをみるのは、、、、(=_=)

片付けの途中で発見したのが、中学の時に作ったレコードジャケット!!
美術の時間に、思い思いの曲のジャケットを作る時間がありました。その時好きだった渡辺美里さんの「さくらの花が咲くころに」の曲で作ることに。

写真では分かりにくいですが、ピンクの絵の具を歯ブラシにつけて、編む目の上でこすって散りばめました。
いたって簡単なんですが、美術のセンスが全く無いわたしが唯一校内に張り出された作品です☆
それで今でも残ってます♪

でもそのころにはレコードは一枚も持ってなかったんですけどねチャンチャン!
[PR]

by misia77-h | 2006-10-26 23:00 | 思い出

コバルト文庫

b0030935_2353792.jpgなかなか引越しの片付けって終わらないものですね。
懐かしいものが出てくると、完璧に昔の世界に浸ったりで時間の過ぎる速さに驚かされます!

ところで、私が中学の頃に好きだったコバルト文庫何故か沢山出てきまし(^^♪
その中でも藤本ひとみさんが好きで、ほとんどのシリーズは読破しましたよ♪
でも続きの出ないまま終わってしまって残念でした。

今回これもブックマーク行きです。
最近では発売日に待ちきれなくて本屋さんに行くことはホントに少なくなりました。
ウキウキしながら本を読んだ懐かしい記憶がよみがえった一日でした(^ー^)ノ
[PR]

by misia77-h | 2006-10-24 23:59 | 思い出

手帳!

b0030935_23142661.jpg引越しのお片付けの最中いっぱい出てきたのが、手帳です(^^♪

中学の時ぐらいから書き始めて、途中挫折したこともありましたが、それから何年?!
かなり沢山の手帳が発掘!されました。
特に気合が入っていたのは高校時代!

その頃の手帳は表紙もかなり気合が入っていて、その頃食べたハイソフトの中に入っていたカードを貼ったり、ノーマンロックウェイのポストカードを挟んだり、写真を貼ったりなどなど今から見ても楽しいものです。
中の内容のほうは、その日に起こった日記が主に書かれてますが、その頃好きだった歌の歌詞が多いです、後は何故か絵もかかれてますが、、、。
後は恥ずかしいような詩が書かれてます、これは門外不出!誰にも見せられないわーΣ(゚Д゚)
結構邪魔になってしまってますが、これは一生の宝物だと、引越しの荷物の多い中自分に言い聞かせている私でありましたε-(´・`) フー
[PR]

by misia77-h | 2006-10-23 23:23 | 思い出

引越しの準備

来月の初めに、新居へ引越します(^_-)-☆

いらなくなった物、どうしても捨てしまう物を記録に残して置こうと思います!
私の思い出の品々なので記録って事でヨロシクお願いします(・_*)\ペチ


今回はCDを処分することにしました。
昔からの物なので、サイズが小さかったりして驚いてます。
b0030935_2391456.jpgまずは、ウッチャンナンチャンのウリナリの番組内で結成された「ポケットビスケッツ」のアルバム&シングルです。
あの時は解散させないと私も必死で学校で署名運動などして、テレビ局に送ったことを思いだしました。
千秋の歌声は結構好きです、一時期MISIAにお顔が似ているとの情報が流れましたが、、、全く似てませんよ!!


b0030935_23131864.jpg続いてはなぜか?小沢健二!

私も不明なんですが、オザケンが一時期すきでした、今から考えても自分の中で理解不可能ですけど(=_=)
妹達に聞いてもきっとオザケンって誰状態なんでしょうね。
彼は今どこで何をしているのか?




b0030935_23154011.jpgb0030935_23155233.jpgお次は広瀬香美さん☆
彼女の声はとってもすきです、MISIAにお顔が少し似てます(^_-)-☆
本格的に歌う歌手が好きだったので、アイドル系とかよりもお顔よりも?歌好きなかたでした。





b0030935_2318342.jpgb0030935_23182353.jpg死ぬ前にたった一度だけでいい、、、、♪この歌をテレビで見て大好きになったピチカートファイブ!!
なんともいえない独特の個性の歌が結構ハマってました。

b0030935_23202279.jpg捨ててしまう中で一番多かったかも知れませんね。


b0030935_2322029.jpg小学校の時に始めて、「恋したっていいじゃない」渡辺美里さんを聞いて、大好きになりました。西武球場のコンサートにも行ったほどハマってましたが、MISIAが登場してから、私の中では隅っこに追いやれてしまいました。今回初期の頃から集めまくったアルバムを捨てようかと思いましたが、苦労して集めたし初めて好きになった歌手なので、さすがにためらわれて、シングルカットのみを捨てることに!
あとドリカムのファンク ザ ピーナッツも捨てます(=_=)


b0030935_23263768.jpg後はサントラです、アリーマイラブとかタイタニックとか(タイタニックはビデオも捨てます、レオ様ファンだったので、、、、Σ(゚Д゚))

さすがに天使にラブソングのサントラは捨てられませんでした(^^♪


さよならCD達(^ー^)ノ
[PR]

by misia77-h | 2006-10-21 23:05 | 思い出