カテゴリ:献血( 4 )

2006年初献血

b0030935_23285244.jpg1月3日お買い物をかねて献血に9月ぶりにやってきました。
前回成分献血で返す際に血管から血液が漏れてしまい、、、恐怖で行かなくなった献血。
そろそろ恐怖も薄れてきたのでやってきました。

ところが「成分献血の受付は終わりました」との事。お正月なので早くしまるそうです。
仕方が無く普通の献血に(-_-;)

いつも1時間ぐらいかかるところ10分で完了。
看護婦さんに「あれ○○さんいつもは成分なのに」と声をかけられました。私の苗字はかなり珍しいので名前を覚えられているのね、しかも血管が中に入っているので、前回失敗した看護婦さんはかなり覚えてましたが、、、(T_T)

今回はのりと洗剤とボールペンと爪やすりをもらいました。
抽選をさせてもらって一緒に行った子はキティーのスケジュール帳を貰ってました。
今度は3月まで出来ないので、ゆっくり献血は休憩です。
[PR]

by misia77-h | 2006-01-04 23:37 | 献血

祝40回達成 献血

b0030935_2144595.jpg花粉症もよくなってきたので、ひさしびぶりに献血に(^-^)
そして今回なんと40回達成しましたオメデト(^_^)∠※PAN!
♡今回頂いたもの♡
洗剤セット
水のり
今回したのは成分献血 血小板
わたしの血液型('-'*)フフABです。ザ変わり者
[PR]

by misia77-h | 2005-05-19 21:51 | 献血

久しぶりの献血

b0030935_19202993.jpg
3ヶ月ぶりに、献血してきました!成分献血、1時間ほどかかりました(^O^)
今回は、ハンドタオルと温泉のもとを貰いました(^O^)
最近献血をする人が減ってるそうですね。私もかなり久しぶりだったし(T_T)
ちょくちょく行こうと思います。(^o^)
[PR]

by misia77-h | 2005-02-08 19:20 | 献血

愛の献血

b0030935_1733617.jpgひさしぶりに献血へ。3ヶ月ぶりに行ってみると、いつもの受け付けのおねえさんが替わってた。で献血手帳とカードを出して、その間に荷物をロッカーへ。と思ったら「身分証明書を見せて下さい。」(・・?) エッそんなの聞いてないよ。まあなんとか自分の証明をして献血へ。最近いろいろ問題が起きて、そのために証明書がいるらしい。b0030935_1743193.jpg
いつも成分献血、血小板時間は50分ぐらい。私は血管が細いため看護師泣かせ。ベテランさんが来て一発でOKでした。ドラマみながら小1時間経過。
ココアを飲んでお菓子はラムネばっかりでちょっとショック、成分献血は2回に一回記念品を貰える。前は図書券などでしたが、今は洗剤とかタオルとかちょっと嬉しくないものが多い。洗剤を貰って終了。すこしだけ人のためになったかなぁ、自己満足しました。(・_*)\ペチ
最後にお願い 献血の血は病気の方に新鮮なうちに届けられます。自分の特定の検査の為に使わないで下さい。輸血を受けられる患者さんのためにもm(__)m
[PR]

by misia77-h | 2004-10-08 17:48 | 献血