カテゴリ:結婚式(知人、家族)( 20 )

髪型

b0030935_2149593.jpg
妹が友達の結婚式に行くのにセットした髪型♪

前回も髪でお花を作ってたので、今回は写真を撮ってアップ(^_^)v

前回は髪が長かったこともあり、すごくお花が綺麗に出来てましたが 今回は普通でした^^;


最近の流行はしっかり盛らないのがいいらしいですよ!(^^)!
[PR]

by misia77-h | 2011-05-23 21:49 | 結婚式(知人、家族)

お披露目会

b0030935_8391518.jpgb0030935_8392838.jpg

b0030935_83954100.jpgb0030935_8401528.jpg


先日の結婚式は、家族だけのお食事会でした♪

今回は親戚を集めてのお披露目会072.gif
市場のお店から折を取って、プラス料理を入れました(#^.^#)

市場のお店だったので、お刺身のお野菜も新鮮&驚きの価格です!

私はさすがに花粉真っ盛りだったので、お酒は頂く事は出来ませんでしたが楽しい会でした(*^。^*)
[PR]

by misia77-h | 2010-03-02 08:43 | 結婚式(知人、家族)

先日のお食事会

b0030935_20495865.jpgb0030935_20501776.jpg

b0030935_2050505.jpgb0030935_2051558.jpg

b0030935_20515376.jpgb0030935_20521561.jpg

b0030935_20523890.jpgb0030935_20525842.jpg

b0030935_20531775.jpg先日の結婚式の後のお食事会♪

やっとアップです^_^;

夢色模様様献立表

先付
蛸柚子麹漬

前菜
鰯月ヶ瀬煮 こぼれ梅 蕪紅甘酢 焼帆立貝 市松村雨 烏賊真砂子和之

オードブル
カニのサラダ仕立て

造り
鯛 甘海老 あしらい一式

蓋物
茶碗蒸し

洋皿
鯛のオーブン焼き

台の物
牛すき 白菜 玉葱 ささぎき ささ葱 榎茸 焼豆腐 三つ葉

揚げ物
アーモンド揚げ 海老 甘鯛 茄子 蓮根 青唐

御飯
黒豆御飯

止椀
赤味噌仕立て

香の物
二種盛り

デザート
ケーキとフルーツ

コーヒー又は紅茶

です。

親族だけでのお式でしたが、楽しいお食事会になりました(#^.^#)
[PR]

by misia77-h | 2010-02-17 21:05 | 結婚式(知人、家族)

お花

b0030935_23533251.jpg早いもので、妹の結婚式から1週間が経とうとしてます^^;

一週間前の今日は、久しぶりに家族が集まってたのしかったな(T_T)

そうそうその結婚式で使ったお花、来て頂いた方にもお持ち帰りいただいたのですが、我が家ももらって帰ってきました。

痛んだ部分は取り除いてもまだまだ綺麗です(^^)v

その花、色合いが結構好評だったみたいで、式場側も参考に写真を撮ったとか♪
確かにピンク好きにはなかなか良い色合いでしたよ♪

白とピンクの組み合わせは本当に綺麗ですね!(^^)!
[PR]

by misia77-h | 2009-11-13 23:58 | 結婚式(知人、家族)

恒例の?

b0030935_2230690.jpgb0030935_22303299.jpg

b0030935_223121.jpgb0030935_22312433.jpg

b0030935_22314649.jpgb0030935_22315990.jpg

妹の結婚式のお料理!

あっちこっち挨拶に回ったので、食べれるときに食べようと、、、、^^;
写真も撮り忘れたり、食べれなかったりしましたがかなりおいしかったのでビールもすすみました(^_^;)

メニュー

蟹と活帆立貝のテリーヌ仕立て キャビア添え
祝い碗 蛤と松茸の吸い物
海老と季節の野菜天婦羅
御造り盛合せ
牛フィレのステーキ アデラソース
小鉢 蟹小菊巻き
御飯 赤飯 香の物
茶碗蒸し
止め碗 紅白丸餅 しめじ 豆腐
特製デザート コーヒー
[PR]

by misia77-h | 2009-11-10 22:43 | 結婚式(知人、家族)

無事に♪

b0030935_2223268.jpg無事に結婚式&二次会終了しました♪

天気にも恵まれとっても良い結婚式でした(^^)v

若干お酒も飲んでしまい、暴言を吐きそうになるのを妹に止められたりしましたが、、、(^_^;)

妹よ幸せになー!(^^)!

そうそうこのケーキは二次会で使ったケーキです♪
直径30cmほどみんなで美味しく頂きました!(^^)!
[PR]

by misia77-h | 2009-11-07 22:22 | 結婚式(知人、家族)

二次会の準備

今日は仕事から帰って来たら、妹2に捕まった!

妹1の結婚式の二次会の準備に取り掛からないといけない!

会場はかなり前から押さえているけど、そろそろいろいろ決めないと(^_^;)

ケーキから帰り際に渡す粗品も、ある程度は決まっているものの、そろそろ人数を把握て発注をかけないとな^_^;


粗品はチロルチョコに決定、オリジナル作れるタイプの!
でもあまり早く頼みすぎると、まだ暑いので溶ける可能性もありますよね(~_~;)

最近は二次会もさまざまみたいなので、安く趣向を凝らして出来るだけがんばろーと会議は終了しました。

つかれたー(#^.^#)
[PR]

by misia77-h | 2009-09-27 20:58 | 結婚式(知人、家族)

2次会

b0030935_21412178.jpgb0030935_21331229.jpg


友達の結婚式の続き!(^^)!

二次会は新しくできたインド料理のお店!

なぜインド料理?

オーナーさんと新郎の部活動つながりだったようです♪

新しくできたインド料理のお店だったので、一度行ってみたかったのですがこじんまりとしたお店です。
店内の雰囲気は普通ですが、お料理はおいしかったですよ♪

写真は案の定食べて、しゃべってばっかりだったのでこれだけですが、

海老、鶏肉のタンドリーチキン
ナン ガーリックと餡子とチーズの3種類です♪

ジャガイモのと野菜のカレーいため これはかなり辛かったです。
カレーは豆、チキンどっちもおいしいです(^^)v
フルーツたっぷりのサラダ

後は自家製のチーズケーキ

食べてしゃべって楽しい時間をすごしました。
[PR]

by misia77-h | 2009-03-16 21:41 | 結婚式(知人、家族)

お料理アップ

b0030935_2232439.jpgb0030935_22225346.jpg

b0030935_22231983.jpgb0030935_22233495.jpg

b0030935_22235658.jpgb0030935_22241076.jpg
b0030935_22243995.jpgb0030935_22245624.jpg
b0030935_22253538.jpg

和洋食でしたよ♪
写真にとりわすれましたが、煮物、パン、カシスのソルべも出ました♪
着物を着ているのですぐお腹いっぱいになると思いきや、しっかり頂きました♪

いろいろ変わった演出がありとってもたのしかったですよ(^^)v

何よりキャンドルサービスならぬ、ビールサービスがありこれは是非まねしたいものでした(*^_^*)
[PR]

by misia77-h | 2009-03-15 22:29 | 結婚式(知人、家族)

無事に♪

無事に披露宴も2次会も終了しました(*^_^*)

朝9時半から美容院に入ったものの大雨で、、、、、悲惨

妹&母のおかげで着物が濡れることなく無事に、式場に到着して何とか出るころには雨も上がっておりました(^^)v

披露宴では長ーい長ーい祝辞が4人続き、、、1時間が経過!

飲ませろー食わせろーの声にならない悲痛の叫びがまったく聞こえず4時半にやっと乾杯を迎えました^^;

その後は怒涛の出し物三昧、ゆっくり新郎新婦と写真を撮る間もなく終了しました。

2次会の場所が車で40分ほどの所だったので、早々とホテルを後にしました。

2次会も8時半ごろはじまり12時近くまで、さすがに疲れました(^^ゞ

でも久しぶりに親友に会えて楽しい時を過ごしました(^^♪
[PR]

by misia77-h | 2009-03-14 22:06 | 結婚式(知人、家族)