カテゴリ:季節もの( 241 )

風邪なのか花粉なのか?

この2日間 鼻が詰まって目が覚めます。

口呼吸しているので、のどがからからです。

風邪を引いてるのは間違いないけど、この症状は花粉かな?

確かに肌の荒れと目の症状は花粉だと思うけど、もう始まってるのかな?

いつも2月の中ごろなんだけど?

これは明日から薬をのまねば^^;
[PR]

by misia77-h | 2011-01-28 21:38 | 季節もの

また風邪です!

インフルエンザも記憶に新しいのにー!

風邪を引きました^^;

のど&鼻の風邪だけど、声がかれてかなりヤバイです。

もちろん高音は出ませんし、なんたっておかまのような状態です。

仕事にもかなり支障をきたしております^_^;

なんて弱いのかしら、、、、(T_T)
[PR]

by misia77-h | 2011-01-27 22:07 | 季節もの

目が、、、、花粉かな

そろそろ本格化でしょうか?

毎日目やにがひどいです、先日から肌が痛くなっては来ているものの^_^;

去年の花粉は私の花粉症始まって以来のほとんどなんとも無い うれしい年でした。

でも今年はかなり多いみたいで、、、、^^;

去年は準備万端だっただけに、ほとんど何も使わないまま終わったので今年はちょっと遅めの準備でもいいかなって軽く構えておりました。

いつから来るんだろう、薬もそろそろ飲まなくては、、、、、なかなか踏み切れません^^;
[PR]

by misia77-h | 2011-01-23 22:01 | 季節もの

復活

ご無沙汰しておりました^^;

はい!

インフルエンザでダウンしておりました^^;

私が発症したのは8日です、それまで甥っ子のお世話などでバタバタしておりましたがやっぱり感染しちゃいました^^;

おかでさまで、甥っ子には感染しなくてよかった(/_;)

早いこと病院に行ってタミフルを頂いたので2日で熱も下がり元気になりました♪

久しぶりの熱と体中の痛み疲れました(-_-;)
[PR]

by misia77-h | 2011-01-12 21:09 | 季節もの

インフルエンザ

皆さんはインフルエンザの予防接種されましたか?

私はしてません、、、、、、、唯一家の中で^^;

それなのに、兄夫婦が感染(-_-;)

注射をしてもかかった、私は大丈夫か(ーー;)

とりあえず甥っ子姪っ子とお風呂に入って、甥っ子をあずかり中。

いつもはおりこうに寝てくれるのに、こんな時に限って全く寝ようとしてくれない。

世の親は本当に、ご苦労様です。

感染しないことを祈りながら早めの就寝します(T_T)/~~~
[PR]

by misia77-h | 2011-01-06 22:54 | 季節もの

2011年明けました♪

あけましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願い親します♪b0030935_21525088.jpg
b0030935_21514361.jpgb0030935_21521118.jpg
b0030935_21534325.jpg我が家の御節です。

毎年あんまり変らないけど、今年はルイボスティーの手羽元煮が新メニューで追加です♪

我が家は東京&新潟の両親なので、お雑煮はしろ味噌ではありません♪
しかもずーっと煮しめだと思ってたのが、新潟ののっぺだったことが判明!
朝ドラのともさかりえさんの回でのっぺが出てきたことで、母に追求!

でものっぺ確かにうましですよ♪

今年は元旦の観劇はなしです!
ついつい寝正月になってしまいました(ーー;)
[PR]

by misia77-h | 2011-01-01 21:59 | 季節もの

2010年 大晦日

b0030935_221117.jpg今年一年お世話になりました♪

来年もよろしくお願い致します!(^^)!

年越しソバならぬ、年越しうどんです!
ソバが苦手なので、私だけ特別仕様です(^_^)v


年末までにしようと思っていた事が全くできず、、、、お正月を迎えることに^^;

お疲れモードで目が閉じてきてしまったので、毎年恒例観劇記録はまた明日アップします♪

良いお年をお迎えくださいませ053.gif
[PR]

by misia77-h | 2010-12-31 23:03 | 季節もの

雷&雪

天気が大荒れです!

明日最後の仕事納め、、、、、、無事たどりつけるでしょうか?

ところで昨日のお風呂は、、、、、お湯が無くなっただけみたいです^^;
大掃除でお湯を沢山使ったので^_^;
ご心配おかけいたしました。

さて、明日は雪温度もほとんど上がらないみたいなので、気合入れて行ってきます!(^^)!
[PR]

by misia77-h | 2010-12-30 21:49 | 季節もの

銀世界?

起きたら雪景色が、、、、(-_-;)


うわー最悪です!

大渋滞&道路凍ってる^^;

バイクってほんと怖いです!

無事職場に着きましたが、予想通り大渋滞で昼ごろまで大変だったみたいです^_^;
[PR]

by misia77-h | 2010-12-27 20:50 | 季節もの

初雪

昨日から急に寒くなりましたね^^;

昨日も結構振りましたが、今日の方が寒い!

今日の雪はみぞれだったりしましたが、長いこと降ってましたよ^^;

本当に寒いです!
[PR]

by misia77-h | 2010-12-26 22:33 | 季節もの