人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IQテスト

IQテスト_b0030935_21314998.jpg今テレビでIQテスト・ザ・ネイション(朝日テレビ系)やってますよね。先日ローソンで「オリジナル解答用紙をもらい「今日はIQテストをするぞ!」
かなり気合いが入ってましたが、同時間に所さんの吹奏楽の旅が放送。どっちも観たい、、、、、、、、、。
IQはビデオになりました。(/_;)
高校生が吹奏楽全国大会をめざすドキメントは、ほんと観てよかったですよ。
高校時代の部活に夢中になっていた頃を思い出したり、ひさしぶりに緊張感を思い出したりo(^o^)oドキドキしながら観ました。
そのなかで、高校3年生の男の子が学校にも部活にもいかず、成績も悪く自主退学をしようとしていたら、顧問の先生に「いまやめたら自分に負けることになる」その一言で学校も部活もがんばって、今では部活の中心人物になっています。
彼は、その顧問の先生と出会って人生がかわってそれ以上のものを部活で得てりっぱな大人になっていくんだろうな、やっぱ青春は大事です。

by misia77-h | 2004-11-03 21:55 | テレビ ドラマ