人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェストサイド物語観劇

ウェストサイド物語観劇_b0030935_20192299.jpg2008.0308京都劇場マチネ
ウェストサイド物語を観に行ってきました♪
始めての観劇でとっても楽しみにしてました053.gif
だって久しぶりの阿久津さんですよ(゚ー^*)
もうそれだけで女子力アップ(^ー^)ノ

とにかくダンスがすごい!
松島さん西尾さん大塚さんがめちゃすごい、この3人をずーっと観ていたいぐらいすごかったです。もちろん朱さんもすばらしいダンススタイルであきませんが、飛び散る汗も輝いていて感動でした(゚ー^*)
男性客が多いのもうなずけます音符
もちろん加藤さんのダンスをまじかで拝見できるなんてとっても贅沢ですし、団さんも歌もダンスもすばらしかったです!

きっとコーラスラインを再演されたらキャシー役に抜擢されるかもしれませんね♪
ただ、、、メークがとっても怖かった、、、おばちゃんぽかった(・・;)
確かに加藤さんとは年齢的に釣り合うとおもわれますが、彼女は若いのでメークの勉強をしていただきたいな(~ヘ~;)ウーン
コンタクトのリハ見で拝見した団さんはとってもかわいらしい若い女性だったので!


そして阿久津さん053.gif053.gif053.gif

南十字星以来の生阿久津さんに感激ー072.gif
ますます演技に磨きがかかり「驚いているんです」
こんなに演技派に成長されているとは、そして何より歌がとってもすばらしかったですv( ̄Д ̄)v
歌声は甘くそして綺麗に伸びていて相当練習されたのでしょうね♪
もちろん声楽出身のかたの音量には勝てませんがこれなら、、、、オペラ座に来ていただいてもありじゃないのかな(*゚ー゚)
なんといっても阿久津さんには主役としての華がありますから058.gif

さてマリア役の花田さんですが、、、うーんでした(-_-)
結構ねたばれなので注意!

二人がであって恋に落ちるシーンもまったく恋してません!
兄が恋人に殺されて複雑な心境がまったくわかりません!
恋人が死んでしまったシーン、これはとても重要な役を担っているわけですが伝わってきません!
歌だけでこの役を選んでもしまったキャストなのでしょうが、とっても最後の最後で作品がもったいない気持ちになりました。

歌声は確かに綺麗でしたが、早口になってしまうのかこもってしまうのかそれも気になりました。
先日経済新聞に彼女のことを書いている欄があり「彼女の今後の課題は主役としての華である」
確かにそう思います。

作品的にはおくが深くて一度だけでは理解できないところもありますがダンスは本当にすばらしいのでお勧めですよ(^ー^)ノ

そうそうこの作品異国の丘とかぶるところがたくさんあったような気がします、そして澤村さんがディランに見えて仕方がなかったです(*^.^*)エヘッ




【ジェット団】
リフ          松島勇気
トニー         阿久津陽一郎
アクション      西尾健治
A-ラブ        大塚道人
ベイビー・ジョーン  大空卓鵬
スノーボーイ     澤村明仁
ビッグ・ディール   萩原隆匡
ディーゼル       朱 涛
ジーター        青羽 剛
グラジェラ       恒川 愛
ヴェルマ        上延 綾
クラリス        駅田郁美
ポーリン        ソン インミ
ミニー         桜 小雪
エニイ・ボディズ   木村仁美
【シャーク団】
マリア        花田えりか
アニタ        団 こと葉
ロザリア       鈴木由佳乃
コンスェーロ     村上絵里子
テレシタ       高橋亜衣
フランシスカ     室井 優
エステラ       榊原央絵
マルガリータ     撫佐仁美
ベルナルド      加藤敬二
チノ         中村 匠
ぺぺ          水原 俊
インディオ       神谷 凌
アンクシャス     イ ギドン
ファノ         佐藤雅昭
ニブルス        斎藤洋一郎


【大人たち】
ドック        立岡 晃
シュランク      志村 要
クラプキ       荒木 勝
グラッド・ハンド   青羽 剛

by misia77-h | 2008-03-09 20:22 | 舞台 劇団四季