ウィキッドレポ(゚ー^*)

b0030935_20232444.jpgb0030935_202335100.jpgb0030935_20234962.jpg






2007.08.16劇団四季海劇場ソワレ
念願のウィキッド初観劇です!!

ネタバレかも

何を置いても濱田さんの歌声を聞けることがとっても夢のようで、舞台が上がる瞬間緊張してしまいました('-'*)エヘ

最初の「魔法使いと私」の歌で感激してなきそうでした(T_T)
これぞ濱田さん!!歌声が心にしみてきます。
アイーダと違って普通の女の子それが見事に演じられていてすごい!
もちろん一幕の終わりの曲はすばらしかったです♪
母も幕間にしきりに「濱田さんはすごいな」と感激してました。

さて他のキャストのみなさんもすばらしかったです!
グリンダ役の沼尾さんはとっても細くてかわいい方でした♪自信タップりの役がとっても合っていてよかったし、フィエロを取られて落胆するところもいやみな感じがでて無くてよかったです!

フィエロ役の李さん、とっても歌声が甘い声なんですよ(゚ー^*)
素敵な歌声の酔いしれました☆
お坊ちゃんもとっても合ってたし、終始私はジャッキーチェーンに見えてしかたが無かった!

森モリブルは言うまでもなく、めっちゃ適役です!悪い役もお見事!

ネッサローズの小粥さんは学生時代と大人になってからの化け方がすごい!!
あまり期待してなかったけど、わがままな妹役を見事に演じておられました♪

アンサンブルさんの細かい動きまでじっくり見れなくてめっちゃ残念でしたが、脇坂さんだけは別!久しぶりに拝見できて大変うれしゅうございます(゚ー^*)


今回ウィキッドを観るために「オズの魔法使い」を見直そうと思いましたが、、、、、結局観ることはなく、でも私の中でしっかり靴下の色まで覚えておりました(ΦДΦ)
とっても好きな作品でありましたが、これからは見方が変わってくるでしょう!!
きっと「ドロシーなにするねん!」と叫ぶはず!

作品はやっぱりストーリーがしっかりしている分、老若男女見ても分かりやすいと思います!
深いところまで理解するのは1回では難しいけどお勧めですよ♪


何を置いてもやっぱり濱田さんの新しい役を拝見できて、ますます大好きになりました(゚ー^*)






グリンダ 沼尾みゆき
エルファバ 濱田めぐみ
ネッサローズ 小粥真由美
マダム・モリブル 森 以鶴美
フィエロ 李 涛
ボック 金田暢彦
ディラモンド教授 武見龍磨
オズの魔法使い 松下武史

男性アンサンブル
三宅克典
脇坂真人
品川芳晃
白倉一成
西野 誠
清川 晶
上川一哉
成田蔵人
永野亮彦

女性アンサンブル
あべゆき
石野寛子
宇垣あかね
遠藤珠生
黒崎 綾
有美ミシェール
長島 祥
間尾 茜
レベッカ ヤニック

ところで、今回私の席の後ろのご家族がはじまる前から散々大きな声でネタバレを平気で喋ってました!ほんまに激怒!!
家でやってヽ(`Д´)ノクレヨ
これは許せなかったですよ!

そして、今回関西に帰ってから新しくなったパンフを買いましたが、ビックリしたことがすべてのキャストの出身地がきえてました。そして、出身大学や専門学校やらもすべて綺麗さっぱり!
最近のパンフって海外の方の出身地が消えていたりしましたがすべてを消して来ましたか( ̄^ ̄)

これっていい傾向なのか、、、、、すべてに靄がかかっているようで、また役者さん達との距離が広がったような気がします。
そのうち俳優の名前すら分からないようになるのでは?
改名問題にしても何やいい気持ちがしませんね、、、、、以上独り言でした^^;
[PR]

by misia77-h | 2007-08-21 20:49 | 舞台 劇団四季