壁抜け男初観劇

2007.6.15京都劇場壁抜け男
観劇してきました♪

まず会場に入ると、私の席の近くには演奏のブースがありました♪そして2階席にはとってもいまどきの高校生が入っており、いささか不安が広がりました(T_T)

トイレに行くととってもいまどきの高校生は「劇団四季っていいらしいで、友達がアイーダみて感動したらしいよ」、、、、、、すまんそんな作品ではないかもよ^^;
またまた不安が広がりましたが、始まったとたんに2席から拍手が!結構いい生徒達かも(^ー^)ノ


壁抜け男が始まり、、、、歌のみで形成されていることを先日Kさんのブログでしりましたが私の席からは生演奏がとっても近くてちょっと歌が聞きにくいかも(T_T)
演奏の音が大きいので、歌のみなので、ストーリーを追うのがいっぱいいっぱいでした。

そして、待ちに待った有賀君新聞男が登場ですよ!ほんとに成長しましたね(T^T)ウルウル
メレブで初めてお会いした時は、かわいい弟のような存在でしたが、しっかりした青年に成長しておりました。
今回の席は下手がわだったので、私に向かって新聞を持ってきてくれて(ピアノの方にですが^^;)ドキドキしましたよ(-_☆)キラリ

有賀君&石丸さん&佐和さん以外は初めてお会いする方ばかり、しかもかなり個性的な役者さん達で演技派なんですよねとってもコミカルで面白いです♪
特に高井さんの歌声は最高でした、音量もすごいし歌声も惚れ惚れしますね(^ー^)ノ
石丸さんの甘い歌声と対象的でした☆是非オペラ座で拝見したいですね(゚ー^*)

演奏の方たちは時には指揮者になったり、新聞をうけとったり、演説を聴けば拍手をしたりしっかり演技もされていたのを近くで見せて頂いてよかったですよ♪

そして楽しみにしていた最後の歌った歌、思う存分歌わせていただきました♪次の日腹筋がいたくなったほど(T^T)ウルウル
満喫させていただきましたよ☆



デュティユル           石丸幹二
イザベル              坂本里咲
部長/刑務所長/検事    高井 治
八百屋・娼婦           丹 靖子
デュブール医師/警官2/囚人/弁護士 寺田真実
B氏(公務員)/警官1/看守1/ファシスト 荒木 勝
画家                渋谷智也
M嬢(公務員)           佐和由梨
A夫人(公務員)/共産主義者 久居史子
C氏(公務員)/乞食/看守2/裁判長 井上隆司
新聞売り               有賀光一

演奏
ピアノ 野口彰子
リード 竹村直哉
パーカッション 小松玲子

ところで、2階席の高校生達最後まで静かに観劇してくれました、ほんま(TдT) アリガトウ
それなのに、私の隣のおばちゃん2人組み、暗くなってもずーっと喋って、カーテンコールはうるさすぎやで!!まったく聞きたくない話を大きな声でせんでええやろー(ー_ー)!!
常識の無い人たちでした!
[PR]

by misia77-h | 2007-06-16 20:40 | 舞台 劇団四季