マイ楽マンマ11回目

b0030935_20102038.jpg2007.2.8大阪四季劇場マチネ

すっかり遅くなりました(^_^;)

もうすぐ千秋楽だったので、会場はすごい熱気、、、殺気!
なんせ、拍手も爆発的でしたし、「ドナー」とか叫ぶ人も多数、趣向を凝らした物を持参されている方の沢山おられてビックリでした。

保坂ドナ
お久しぶりのドナでした、第一印象は髪が伸びたの事と、印象がいつもと違う感じでした。
でも思っていたより元気そうでしたので、安心しました♪
やっぱりドナ=保坂さんですよね(゚ー^*)

ソフィ
吉沢さんがソフィに入ってから、ものすごく観たくて何度チケットを取ろうと思ったか!
でもでも、、、、ピコでした(T_T)
コーラスラインでも感じたのですが、彼女の大人の女性の演技は私には近寄り難いものがあります。
2幕の最初なんて、「その夢から醒めたいのか!!」と突っ込んでしまいましたし、配達人のおじさん呼べば、、、とかまったく関係ない想像をしていました!こら(T_T)
なんだか独特のソフィで私にはなじまないな。残念だけど、私の中では今のところソフィは谷内さんが一番よかったです。歌も演技もダンスも!

でも保坂さんとのシーンはほんとに親子でよかったし、旅立つ時の抱擁はいつもよりほんとに長く感じました。

野中ビル
野中さんの演技はすばらしい!!
最高ですね、とくに「これは僕の秘密じゃない」のところ、感動です(T_T)
よく考えてみたら、野中さんのビルは前に1度観たことがありましたが、その時にはマンマ2回目で女性人に気取られてあんまり注目してなかったようです。
今回はじっくり拝見できて、感動でした。
そして、ロージーとのシーンは破壊的なビルでそれにも笑ってしまいまいた。
松浦さんファンとしては彼をみたいのですが、、、野中ビルが適役ですね(^ー^)ノ

渡辺サム
あまり評判の良くないサムでしが、一度荒川さんで拝見したことがありますが私は渡辺さんのサムが真面目な感じで好きです(^ー^)ノ
お顔もハンサムだし、、、Σ(゚Д゚)
ただ、今回は特に気合が入りすぎて台詞がもともとこもって聞きにくいんですが今回は特にこもってました。
後は芝居が一本調子なのともっと台詞を練習していただいたら素敵なパパになるのにな(^ー^)ノ
福岡でもがんばって欲しいですね♪
ところで、アルプにアイーダのオーデションで落ちたあとマンマに拾われて!とのことですが、、なに役で受けたのでしょうか?まさか、、、、、ラダ、、、、、なんて事はないか、メレブ!ゾーザーかそれともそれとも、、、気になりますね^^;


大塚ペッパー
かなり、、、いいえめっちゃ刺激の強いペッパーでした゚・*:.。. .。.:*・゜
ちょっと惹かれ美味です♪
彼も最初の観劇のときに拝見して後はずっと海ペッパーだったので、記憶に残ってませんでしたが、素敵なペッパーでした。

大人の女性には、、、、なんて刺激強い子なんでしょうね!
八田アリ

初めて八田さんアリで拝見しました。メッチャ的役!!
今までのアリ役さんのオーラーがなくてきつかったですが、、、言いすぎですね(=_=)
とっても良かったです。リサ役の五十嵐さんとは言うまでもありませんがこの二人でずーっと見たかったです。


カテコはいつもより3~4回長めでした♪
周りの方は泣いておられて、。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ

一人の看板女優が引退(休団)される演目を拝見できたこと、その同じ場所にいたこと一生忘れないと思います。
濱田さんにもこんな日が来るかと思うと胸が締め付けられる思いがしました。
保坂さんまたいつかどこかの舞台で元気なお姿を見せてくださいね♪





ドナ・ジェリンダン   保坂知寿  
ソフィ・ジェリンダン  吉沢梨絵
ターニャ         森似鶴美 
ロージー         青山弥生
サム・カーマイケル   渡辺正
ハリー・ブライト     飯野おさみ
ビル・オースティン    野中万寿夫
スカイ           岡田亮輔
アリ            八田亜哉香
リサ            五十嵐可絵
エディ          川口雄二
ペッパー          大塚道人
男性アンサンブル
和泉沢旭     染矢裕   小島良太 嶋崎孔明  須永友裕  深堀拓也
山田真吾


女性アンサンブル
岡聡里    村上絵里子   小林英恵    大田未稀  根岸あこ  福井麻起子
椎名美幸  
[PR]

by misia77-h | 2007-02-12 20:23 | 舞台 劇団四季