歳時記

b0030935_22112653.jpg先日買った本です!

日本の四季折々の行事が旧新と分かりやすくかわいいイラストで載っていてすっごく欲しくなりました♪

いろんな四季の行事を見ていると、我が家も試したいのが沢山ありました(*^_^*)
まずは、もうすぐ節分です♪
最近は関西の恵方巻きが全国に広まっているようなので、実施してみようかな、、、、。
我が家では海苔巻きは最初からカットされてますが、、Σ(゚Д゚)

我が家では豆はまかずに年の数だけ食べます、そして、いわしも食べてません!
もちろん食べないので、ヒイラギの葉っぱに頭をさして、家の玄関に飾ってもいません!

どれから始めようかな、、、最近テレビ&新聞でみたロールケーキの恵方巻き、これは速攻試してみたいのですが、、、、、いいかな体重さんΣ(゚Д゚)
[PR]

by misia77-h | 2007-01-25 22:19 | 買い物 通販