リハ見に行ってきました♪

2006.12.8京都劇場
クレイジー・フォー・ユーリハーサル見学会に参加してきました♪
ひさしぶりのイベントですごく楽しみにしてましたが、入るまでにいろいろあってちょっと気分斜め!

さて、今回は報道陣も入っておられて時間になってもなかなか中にはいれませんでした!

そして、なかに入ると舞台は最初のデットロックのシーン☆
席には荒川さん&女性陣が座っておられて、荒川さんが指示されていました!
荒川さんがすごく近くにおられて、そこから「水、水」と台詞を言っておられて面白かった(^。^)
すごく荒川さんのダメだしも、すごく真面目なんですねイメージアップ☆
アンサンブルの方が、その台詞をどんな気持ちで言っているのか、荒川さんから聞かれて、、、
なかなか答えられなくて、こっちまで緊張が伝わってドキドキしました。
荒川さんの指示は気持ちの部分が多くて、聞いていて結構難しいなと思いました。

何度やり直しをしてから、会議のシーンへ次は関さんが指示をされてました♪
タップが合っていないところとか、いろいろ合ってないところを直したり松下さんの歌の指示なども入り結構長い時間繰り返しリハーサルを繰り返し行われました。

練習着の役者さんで目を引いたのはもちろん樋口さんですね、ソバージュの髪の毛が印象的でした。
そして、中山さん☆コーラスラインでも目を奪われましたが、かっこいいですね(〃▽〃)キャー♪
その中山さん会議のシーンを練習中に机に飛び乗るシーンで机に勢いあまって乗った瞬間落ちました(・。・;
そして、その後に女性を抱えていくシーンで早く退場するように言われて焦ったのか触ってはいけないところ触ったのでしょうね、、、、女性のかたは「ギャー(>_<)奇声を発しておられました!
中山さんはその後必死で謝罪されてして、、、その誤り方が可愛かったです(゚ー゚*)

そして、特に驚いたのはテス&パッツィー役の有永さん&池末さん!!

有永さんは私の舞台で拝見したイメージで大人の女性だと思っていたら、とっても若い可愛い女の子でした♪
舞台での落ちついたイメージとかけ離れていてΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
いつも舞台では樋口さんではなく、テス役の有永さんに目が行ってしまいます。とってもはまり役ですよね!歌もお上手ですし京都公演ではずっといてほしいな(^。^)

そして、池末さん!!これまたとってもキュートな女の子でした。ちょっと体育会系の!!
舞台ではぽっちゃっとしたイメージがありますが、普通でした。他の方がやせすぎなんでしょうね(^_^.)

舞台メークはちゃこっと愛嬌のあるお顔になるようにされているんでしょうね☆
可愛い方でした。

さてリハーサルも終わり質問のコーナーに!
司会関さん

恒川愛さん
荒川勉さん
市川友貴
石路さん

舞台に立つときの意気込み、、、みたいなことだったかな?
結構難しい質問で皆さん困っておられました。
荒川さんが
昨日の舞台がよくても明日がいいとは限らないので、いつも新鮮な気持ちで舞台に立ってます(だったかなとっても素敵なお答でした。)

石路さん
日本に来て四季の舞台に立ってて感謝してます。
(とっても一生懸命答えてくださってましたよ♪)

京都を満喫されましたか
恒川さん
近鉄のデパートでコートを買いました、可愛いですよ♪

荒川さん
稽古の毎日でどこにも行ってません!
夢さめのときから京都にきてますが、そのときはダンスがない役だったのでジムでトレーニングしてました。

市川さん
お寺とか下鴨神社とか

石路さん
お寺です、日本のお庭は素敵ですね
(枯山水の庭園のことをおしゃってました。)

劇団四季に入ったきかっけは

恒川さん
マンマミーアをみて、これだって思いました。
いつかマンマの舞台に立ちたいです。

荒川さん
コーラスラインのオーデションを受けて、落ちたのですがその後自分の落ちた舞台を見に行って、違うオーデションで合格しました。
四季はすごい演目を沢山やっているのはしっていたので、、、だったかな?

市川さん
クレイジーをみて、だったかな。わすれましたゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

石路さん
美女と野獣を中国でしていてそれに参加して、、、、いろいろ縁があったようです。


なんかいっぱいあったのに、、、すごくわすれてます!
司会の関さんはとってもはっきりとものを言う方でした、お顔はアンタチャブルの柴田に似てますよね!でも印象は勝村政信さんだと思いました!(^^)!

やっぱりイベントは楽しいですね(*^^)v
[PR]

by misia77-h | 2006-12-12 22:31 | 舞台 劇団四季