人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭り 祭り 秋祭り

今日は地元の秋祭り神社からお渡りがでて祭り 祭り 秋祭り_b0030935_2134474.jpg街を練り歩きます。
その後を子ども神輿が各町内ごとに出て、お祭りムード一色です。祭り 祭り 秋祭り_b0030935_21144698.jpg
毎年子ども達は、学校も半日でお神輿をかつぎます。わたしも子どものころは、お神輿をかつぎました。
お神輿をかつぐ事よりも、最後にもらえるお菓子が楽しみでした。
祭り 祭り 秋祭り_b0030935_21422216.jpg
そしてお祭りといえば、おはぎとちらしずし(^-^)
母が、祭り 子どもの日 ひなまつりはかならずちらしずしを作ってくれます。
母に「かあさん今日は祭りだね。って事はちらしずし(・_・?)ハテ」と声をかけると「忘れてた」(・_。)ズリッちらしずしはわたしのお腹に入ることはなかった(^◇^;)
でもでもおはぎは頂きました。ごちそうさまですo(^o^)oワォ!

by misia77-h | 2004-10-15 21:50 | 季節もの