アイーダ福岡9月2日

福岡遠征から、もう3日、、、、レポを書かなくてはと気合十分でPCの前に座るものの何故か?アイーダのCDでも聞きながら書こうと思い、そこまでの記憶はあるのに、気づくとアルプを読みふけってました(-_-;)
まったく逃避行中です!

さて、9月2日福岡シティー劇場アイーダ マチネ&ソワレ

夢にまで見たアイーダ、夢にみたキャスト、夢心地のまま始まりました。久しぶりに始まる瞬間の音楽がドキッとさせられて、うれしい驚きです!

登場した濱田さんに感動!あーやっと濱田アイーダに会えました。そして、うわさのあっくん「ズララダ」ホントに違和感がないですね、地毛よりもすこし色が明るいようです。そして、勲さんを演じていた時よりもお痩せになっておられました。
どの衣装も映えて素敵でしたよ(バカ女(-_-;)

そして、愛の物語佐渡さんのアムネリスはまた一段とお美しいそして小顔がさらに小さく見えます☆
うわさに聞いてた「時は   古代エジプトの~」間が開くんですね、前の方が聞きなれていて好です(T_T)張り上げて歌い上げていただきたかったな。
佐渡さんのアムネは京都でもすぐいなくなったので、すごく久しぶりでしたがいろいろ歌い方も感じも変わってました。私は前の方が好きだな。

勝利ほほえむの阿久津さんは相変わらず最高!そして、脇坂さんの健在!
最後の「勝利めざしてー」が京都より長く感じられました。満足満足です。


あの日は遠くでもローブのダンスでも歌だしの感情を爆発させる濱田さんの歌い方が大好きです。これは以前の方では味わえない、毎回圧倒されますね☆

忘れてはならないのがメレブはマチネが吉賀陶馬ワイスさんソワレは中嶋さんでした。
ワイスさんのメレブは、歌い方など中嶋さんの指導の元だったのでしょう、彼独特の歌いまわしでした。私的には山添さんの歌い方が好きです。有賀君も山添さんの歌い方ですよね。
先日のブログにも書きましたが、マチネで観た限りでは「歌もなんとか歌えたし、ちょっと高音は苦手(どのメレブも高音が苦手ですよね)なのかと思いましたが、一生懸命が伝わってくるメレブでした。
ところがソワレで中嶋さんを見てしまったら、なんともアレではまだまだでは、、、、!
歌も台詞も厳しいなと思いました。これからの成長に期待です☆

もう一人今井ネヘプカ!
今まで石倉さんがやっぱり一番、次が井上麻美さんです。ローブは2回ともひっくり返ってしまってました。これは泣けて歌えないのか、それとも、、、、。もちろん「神が愛するヌビア」でも最後の高音はまったくインパクトがなく、聞こえな状態です。井上麻美さんは音量も高音も結構よかったと実感しました。


いつから無くなったのか?アムネリスのファッションショーで白い衣装の頭に四角を乗せていたのがなくなっていますね。交互に出ていたオレンジ&グリーンの衣装が両方出ていてビックリしました。
あと赤のドレスの人は腰を振りながら退場しなくなっていて残念です。
蛇はやっぱり遠藤さんでみたい!

ゾーザーの大塚さん!「まだな、、、」の台詞がめっちゃ悪党だー!最初は違和感があったのに、ゾーザーハマっておられてよかったです。

ひさしぶりに見た岡本ファラオ、貫禄がすごい、娘を思う気持ちも伝わってきて、、ウルウルでした。

どのシーンも濱田さんの美声を聞けて感動!神が愛したヌビアいつも一緒に歌いたくなります。
捕らえられてから歌う、儚い夢これも大好きです。ここで号泣!


そして、ゾーザー軍団、いつも脇坂さん一点集中なんですが、そわれで、、、ちょこっと決めるところがふらついて、、、ソワレでは完璧でした。ワッキーかっこよすぎ。

そうそうソワレで、濱田さんちょこっと咬んだり、ちょっと退場のシーンでつまずいたりお疲れだったんでしょうか?そんな濱田さんが大好きです☆

また1年後になるかなアイーダ、愛をありがとう!




マチネ
アイーダ     濱田めぐみ
アムネリス    佐渡寧子
ラダメス      阿久津陽一郎
メレブ       吉賀陶馬ワイス
ゾーザー     大塚俊
アモナスロ    石原義文
ファラオ      岡本隆生
ネヘプカ      今井美範

男性アンサンブル
脇坂真人   谷本充弘   萩原隆匤    小林遼介   中村巌    中村茂昭
影山徹    福澤和磨

女性アンサンブル
村井まり子    大石眞由    西村麗子   南千繒    上延綾   加藤久美子
榊原央絵


ソワレ
アイーダ     濱田めぐみ
アムネリス    佐渡寧子
ラダメス      阿久津陽一郎
メレブ       中嶋徹
ゾーザー     大塚俊
アモナスロ    石原義文
ファラオ      岡本隆生
ネヘプカ      今井美範

男性アンサンブル
脇坂真人   谷本充弘   萩原隆匤    小林遼介   中村巌    中村茂昭
影山徹    福澤和磨

女性アンサンブル
村井まり子    大石眞由    西村麗子   南千繒    上延綾   加藤久美
[PR]

by misia77-h | 2006-09-05 20:59 | 舞台 劇団四季