人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リハ見参加

南十字星のリハーサル見学会に参加して来ました!
会場には一時間前に到着、ところがもうすでに20人弱の人が並んでました。
手続きを済ませて、会場に入ると2幕のインドネシアラヤのシーンそしてもちろん指示をしているのは阿久津さんでした、後姿の阿久津さんに食い入るように凝視してしまった(^^♪
歌い方や配置を指示すると「ハイ」体育会系の返事に一人驚きました!アイーダのときは結構和やかモードでしたけど、ほんとに驚いたよ(゚ロ゚)

そしてすぐ阿久津さんがこっちを向いて「今日は普段見慣れない楽器を紹介します。」みたいな事を言って楽団のセットが運ばれてきました。
そして阿久津さんの合図で一つづつ楽器の音を聞かせてもらいました。そして最後に合奏(ダンスの方も一緒に踊られましたよ♪)

そしてすぐ質問コーナーに☆
少しでも多くの質問に答えたいとの事です。
メンバーは下手から
司会内田圭さん
荒木美保さんだったと思う(-_-;)(副ダンスキャプテン)
鈴木周さん
武木綿子さん
田代隆秀さん
阿久津陽一郎さん
です
一番最初の質問は、小さな女の子です。
好きな食べ物と好きな色、阿久津さんはリナとアイーダどっちが好きですか?
なーんて素敵な質問なんでしょうか(-_☆)キラリ
皆さんが質問に答えてくださってましたが、、、ほとんど覚えてないかも
阿久津さんは
好きな色は「アイーダの紫、好きな食べ物はお酒!そして演じている時の相手役を好きになります(^^♪
アイーダのときもお酒の話が出てたなー、あと最近ハマっているのは「24」ってもいってたなー。
後の質問は南十字星の話が多かったです、
役作りに何をしているとか(いろいろ資料を持ち寄って勉強しているとか)
にほん、にっぽんの違いとか(日本人はにっぽん 外国人はにほん)
などなど、結構忘れてるかも(-_-;)

あと阿久津さんの質問で覚えているのは、
着メロは「24」の何とかの電話音

カーテンコールの時になんて呼んでほしい
お好きなように、きっとその時はニッヤっとしてます☆

あと願掛けは
他の方は楽屋の神棚に最初よ最後にお参りしてます
阿久津さんは、モデルになった人の遺書、刑務所の見取り図だったとおもいますが、、、違うかもそれを毎回見るそうです、そしてそのあとお線香を立てお祈りされるようですよ。

好きなミュージカルは
ほとんどの方がウエストサイドでした。阿久津さんも☆

結構阿久津さんへの質問が多かったです、こんな時ならきっと大塚さんが「お前人気あるな」きっとこう言って笑わせるだろうにΣ(゚Д゚)  懐かしいな、、、アイーダカンパニー(T_T)

近くで阿久津さんが見れてすごく幸せな時間でした(゚ー^*)

by misia77-h | 2006-05-11 22:48 | 舞台 劇団四季