人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南十字星

関西初登場!私も始めて観ます。
2006.4.4ソワレ 京都劇場

内容をあんまり把握してなかったのですが、今回は舞台のほうが結構手前にまで伸びてて、しかも少し高くなってました。
一番前の席がD席からだったし、私は2列目からの観劇でした。
水を使うセットだったのですが、最初から最後まで残念ながら水はまったく見えなかったのです。何をしているのか、全くわからなかった(T^T)ウルウル

とりあえず阿久津さんに会えただけで良し!そんなモードです。
舞台はすごかったですよ、インドネシアの祭りなどは、すごかったです。なんだかお面やら衣装にすごく興味が行ってました。日本の雅楽など共通するものが沢山あって興味深かったし、雅楽の舞のもすごく近いので驚き!
きっと獅子舞もここから来ているのだろうと思った。

リナ役の大平さんは民族ダンスの時は、すごく似合っていたてダンスも素敵でしたが、、、、。
私はあんまり好きじゃないかも、、、、ごめんなさい(゚ロ゚)
ずーっとダンスの衣装で出てくだされば、、、、なんじゃそれは(゚ロ゚)
歌い方も台詞回しも、化粧も、、、、あっくんの恋人よりお姉さん役ぐらいあってないかんじがしてしまった。

あと2回あるしもう少し勉強してから、観なければ、、、、、。




保科勲         阿久津陽一郎          リナ・ニングラット   大平敦子
島村中尉        田代隆秀             原田大尉        鈴木周
塚本少尉        前田貞一郎           ニングラット博士    武見龍麿
ルアット・ニングラット 内田圭              ニルワン         藤川和彦
キキ           大徳朋子             オットー・ウィンクラー 吉賀陶馬ワイス
原田春子        末次美紗緒           岡野教授         維田修二

インドネシアの人々/日本兵/オランダ兵/オランダ人捕虜 ほか
谷本充弘 中村匠 菊池正 浜名正義 中條郁司郎 遠藤敏彦 片山崇志
郭凌 小島良太 鈴木聡 田井啓 近石博昭 范虎 満寧 渡邊今人 松尾篤

あべゆき 荒木美保 井藤湊香 奥田久美子 西山愛由美 稲垣麻衣子 
川良美由紀 岸本美香 北沢陽子 佐伯真由子 桜井香奈 田村圭
藤津愛弓 室井優 ヤマグチM・ユミ 高橋貴子

by misia77-h | 2006-04-05 22:49 | 舞台 劇団四季