人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見ましたよ

昨日のブログで紹介しました、『ミュージカル南十字星』テレビ情報
「NNNドキュメント 南十字星の下で ~劇団四季 BC級戦犯の記録~」

朝一で見ました。
感想は、、
またまた歴史を知らない自分を恥ずかしくおもいました。
番組ないで浅利さんが、戦争の体験本はたくさんでていますが、今の若者は本を読まないでしょう、だからミュージカルで伝えたい、、、と言ってました。
確かに(゚o゚;;ギク!
きっと読まないでしょうね。でも知らなければ同じ事を繰り返してしまうかもしれない、、、。
日本が戦後、めまぐるしい復興のなかで、ひっそりと戦争戦犯で亡くなっていった人が、山のようにいた事を、同じ世代の人が何人知っているのでしょうか、、。とっても考えさせられました。


ところで、、、
阿久津さんファンの私としては、久しぶりにみるあっくんに大興奮でした。すみません(-_-;)

アイーダのコートを着ている所、断髪、とっても字が綺麗なところなど、5月まで生あっくんを我慢しなければ、、、。
阿久津さんの魅力を満喫させていただきました。

by misia77-h | 2005-12-26 23:20 | 舞台 劇団四季