人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう我が町にも

雪が降りました(~ヘ~;)ウーン
複雑な気分。
寒い寒い、、、大人になるにつれて楽しむ気持ちを失われつつあります。
前回の日本列島大荒れの際には全然降らなかった雪なのに、今回は1cmほど積もりました。

ところで雪が降るとついつい口ずさんでしまう歌♪
♪雪やこんこん、、、、♪
でしょうか?
私はいつもこの歌が頭に浮かびます。

NHKのみんなの歌で流れた
「母さんは雪女そして私は雪娘百年たったら一人前ふらり粉雪降らせます雪雪降れ降れ、、、」
なぜかこの歌をいつも歌ってしまいます。

そして、いつもこの替え歌をうたっては、母に激怒されてます。
「母さんは、、、化け物」
ひどい娘です。(゚ロ゚)
「そして私は化け物の娘、、、、」

by misia77-h | 2005-12-22 21:51 | 季節もの