アイーダ 7回目の観賞

b0030935_21172145.jpgb0030935_21173056.jpg待ちに待った劇団四季のアイーダ行ってきました。
ホント最高(T^T)ウルウル
濱田さんと阿久津さんのセットが良い。ナイスカップリングですね。
いままで1回しかこの組み合あせで観ていなかったので、すごくよかった。
福井ラダメスも良かったけど、阿久津ラダメスはより人間臭い、身近な自然な演技なんです。ふっとした表情が素敵♡♡♡甘い声に酔いしれました。

☆本日のキャスト☆
アイーダ 濱田めぐみ        アムネリス 佐渡寧子
ラダメス 阿久津陽一郎       メレブ 中嶋 徹
ゾーザー 沢木 順         アモナスロ 石原義文
ファラオ 勅使瓦武志

男性アンサンブル    女性アンサンブル
山口博之       ネヘブカ今井美範
脇坂真人         松下沙樹
竹原大祥         南 千繪
川東優希          眞弓ヴァネッサ
朱 涛          村井まり子
沼沢 勉        田邉杏奈
影山 徹        市川友貴
萩原隆匡        久下紘子


結構大阪とキャストが変っていました。
今回はハンドタオルとパンフレットを買いました。



今回はもちろん濱田アイーダをメインに観賞してましたが、、、阿久津ラダメスを見れるので、いそがしいです。しかも脇坂真人 さんにも集中しなくてはならないので大変♡
最初の博物館のシーン
アムネリスの低い声が、少し調子が悪そうでしたよ。でも今回は森川アムネリスを彷佛とさせるやさしさと気品をかね揃えた王女様で、満足です。
そうそう先日の愛地球博でエジプト館に行った時と似たセットで感激してました。

船の上でのシーンでアイーダが剣を振り回す時に、ラダメスは感心して眺めてました。いままできずかなかった、それとも阿久津さんだけの芝居かなぁ。

メレブは中嶋さんが今回お初でしたので、楽しみにしてまいたが、メレブ達は高音が苦手なんでしょうか(笑)そんな苦手さも○ですねど、オリジナルと有賀メレブとはぜんぜん違うキャラで驚きました。ありだけど、、、有賀メレブカムバックを要望します。

いつもアイーダが出てない時はもっぱら、脇坂さんに一点集中な私ですが、脇坂さんの位置が多少ずれていました。
アイーダとアムネリスが始めて体面するシーンで次女達と一緒にマッサージ係りとして出ていたのに、今回はいませんでした。がっくり(>_<)
でもその後しっかりダンスシーンで目のまえで目があった、、確かに、、、思い込みです。('-'*)フフ。それとアイーダの身替わりが連れていかれるシーンは、依然は太鼓を叩いていたのが、今回は台のうえでセクシーダンスを踊っていました。目に焼きついて今夜は眠れません☆☆☆

私の好きなシーンに婚約を発表した後にアイーダとラダメスがお互いに心を通いあわす所、ホントにそんなに接近してたか、今までないぐらい接近するんですo(^o^)oドキドキです。このシーンのラストにアイーダがラダメスを叱り飛ばして出ていくんだけど、いままでは「聞けないわ」みたいな立ち去りかたが、今回「はいはいバイバイ」みたいな動作に変ってましたよ。
迷いつつのシーンでは、座っている位置からはラダメスの表情が見えないのが難点ですが、アイーダの表情が「超恋してます」目がハートなんです。いままでこんな表情だったのかしら、恋してますオーラでまくり、阿久津さんおしりなで過ぎ(笑)
やっぱ阿久津さんがいいね、(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

忘れてたゾーザーはいまいちですごめんなさい。有名なもと四季の方ですよね。でも結構踊るシーンは省略してました。声はすばらしいけど演技がためすぎなんです。
飯野さんはキャストにもお名前がなかったのでショックです。もどってきてくれ(/_;)

もう一つ忘れた、ネヘプカは今までのキャストで一番×です。井上麻美さんを要望します。おとなしいです。もっと情熱を表に出して歌ってもらいたい。辛口コメントです。
ダンスは素敵なんだけどね。

ハチャメチャな感想になりましたごめんなさい。全く参考にはなりまんので注意してね☆

それにしても濱田アイーダは常に完璧です。何でだろう声が裏返ったりなんてした事ないなんて、、、神様ですね。
[PR]

by misia77-h | 2005-06-08 21:34 | 舞台 劇団四季