美女と野獣 リハ見

リハ見に参加してきました♪

最近イベントの参加もめっきり減っておりましたが、こんなに多いのはひさしぶりです!
いつもの場所に5列ぐらい並んで、しかも並びきれずに下で列が出来ておりました!
驚いた!

さて劇場に入ると1幕最初の町のシーンです。

案外あっさり一回通して、だめだしがありそれで終わりでした(/_;)
えーもう終わりですか(・・?
すぐ質問が始まりました。

ガストン役の田島さん
モーリス役の松下さん
タンス夫人役の倉斗さん
女性アンサンブル役の世登さん
男性アンサンブル役の安江さん
の5人が自己紹介&役を述べられて早速スタート!

一番かっこいいのは?

間髪いれずにわたしですー!
田島さんがお答えになりました。そして失笑のお仲間さんに言い訳のように「役がですよー」
なかなかいいキャラでした。

四季に入るには何をしたらいいのか?

松下さん
健康が第一。
いろんなものを見ていろいろ体験してください。

自分の役の好きなところは?
安江さん
ビアワゲストで回るところ。
緊張されているそうです。

世登さん
最初の魔女を演じている、そこはこだわって演じているので是非見てください。

倉斗さん
最後のシーンで着る服がお気に入りです。

松下さん
モーリスのアナログ人間なところ、少年を心を忘れてないところ、自然を愛しているところ、、、だったかな?

田島さん
酒場のシーン

緊張をほぐす方法
倉斗さん
深呼吸してます。

世登さん
練習をして自信をつけて、本番前は周りの人に話しかけています。

安江さん
めっちゃ緊張します。
人と言う字を書いて飲んでます。
1つの舞台で何度も飲んでます。

ここでほかの方に突っ込まれ放題でした。
反対袖から飲んでるの見えるよーとか、今でもそんな古典的なことをしている人がいるのか、、、何人の人のみこんでるんやーみたいな(#^.^#)

田島さん
舞台の袖ですべて忘れてゼロにして新たな気持ちで舞台に出てます。

松下さん
しっかり練習すること、そして緊張は素敵なことそれを楽しむ事。

着てみたいほかの役の服はありますか?
松下さん
一通りコスプレやってみたいね(^_^.)

田島さん
狼、ここで女性人がすかさず「野獣が野獣」!爆笑されてました。
で田島さんは「あーやっぱり黄色いドレス」「あれお高いドレスなんですよ」いい情報をいただきました。

松下さん
じゃあピンクのベルドレス。

倉斗さん
黄色いドレスあこがれます。でもガストンの赤い服!

ここで田島さん「汗臭いけどいい?あ!ガストンは服を着替えてますよ!ベルにプロポーズするときは黄色い勝負服で、でもでもベルが服を着替えていることを今日知ったそうです。役どおり興味がなかったようです」
と悲しい話を披露してくださいました(^^♪

世登さん
モーリスの服
松下さんから「マニアック」とつっこまれました。

安江さん
タンス夫人のタンスいつか着てみたいそうです。
「えー舞台で」失笑でした。

ほかにもあったような?
うろ覚えです(^^)v
田島さんが楽しい方でしたし、松下さんは相変わらず素敵な方でした♪
[PR]

by misia77-h | 2009-08-21 21:48 | 舞台 劇団四季