人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若狭旅行パートⅡ

旅行記の続きです(^^)v

クルージングも終え、すぐ近くの箸匠せいわさんに移動しました♪

とってもこじんまりとしたお店で着いた最初に塗り箸を渡されてました♪
黒く塗った箸は、下地5回塗り6回だったかな、かなり厚みのあるおはし!

それを↓
若狭旅行パートⅡ_b0030935_21233413.jpgこのように電動やすりで磨くと、下から色が出てきますよ!(^^)! 不器用な私、、、とりあえず手当たりしだい、磨いてみました(・_・;)
知り合いのおばちゃんは売り物のように大変きれいに模様をつけておりまいた(*^_^*)
元祖不器用が発揮された一品です(^^)v

お箸磨きの体験が無料で出来ました♪



さて、お箸やさんでしっかり熱い昆布茶とこんぺーとを頂き、お店をでてバスに乗り込みました。
すっかりいい気持ちで寝ていると着いたのが
三方五湖レインボーライン 山頂公園

早速リフトに乗りこみ山頂へ!

若狭旅行パートⅡ_b0030935_21333962.jpg若狭旅行パートⅡ_b0030935_21335489.jpg


絶景です!

素敵な景色でしたよ(^^)v

沢山の南京錠が手すりについておりまして、カップルも多くて、、、、またいつか行ってみたいところですね(*^_^*)

なんせリフトが楽しかったです(^^)v
ひそかにちょっと怖いけど、プチハイジになった気持ちです♪

ゆっくり観光してまたバスに乗り込みました♪

最後の観光先は敦賀です♪
日本海さかな街
でお買い物♪

甘エビとかホッケ、かにいろいろありまいたが、なにせ夕方、かなり値引きをしてくれるでそうです♪
でも昨日の夕食にホッケを食べてしまったので、結局大量にイカの一夜干しを購入!
イカ好きなんですよ、家族中(・_・;)

800円を500円にしてもらいました(^^)v

ここで、海鮮丼を頂く予定でしたが結局お腹もいっぱいで食べれなくて帰りに王将で
若狭旅行パートⅡ_b0030935_21444733.jpgラーメン&餃子を頂ました^^;

食べ過ぎましたー!

大満足の旅行でした♪おばちゃんおじちゃん(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!

by misia77-h | 2009-06-04 21:46 | 旅行 お出かけ