解ってたまるか観劇♪

2009.010.01京都劇場マチネ

初観劇は解ってたまるかでした♪

初見だったのですが、1幕想像した以上に面白くて、笑っちゃいました。
演技派ですね、記者と警察のやりとりがテンポよくて面白いですよ(*^^)v

藤川さん演じる絹川巡査がほんまに面白い! ぴったりの役です。
若干、、、若干お一人が棒読みな、、、気がしましたがまあまあ許せる程度。

2幕も楽しみー(^・^)

なんて言いましたが、、、、、睡魔に襲われて必死に目を開けましたが、記憶がなんどか遠のくことしばし、、、(^^ゞ

最後の方はなにがしたいのかわからない展開にちょっとつまらなかったけど、総合的にはありです。面白かったですよ(*^_^*)

加藤さんを見るたびに踊りだしてくれないかと切実におもいました^_^;



村木明男(ライフル魔) : 加藤敬二


【捜査本部】
瀬戸内(警視庁刑事部長 捜査本部長) : 山口嘉三
武田(警視庁捜査一課長 捜査本部副部長) : 池田英治
春野(麻布警察署長 捜査本部副部長) : 岡田吉弘(劇団昴)
熊谷(警部補) : 牧野公昭
力石(警部補) : 朝隈濯朗
平澤(警部補) : 香川大輔
絹川(巡査部長) : 藤川和彦
和田(巡査) : 高草量平(劇団昴)
【報道班】
明石(中央新聞記者) : 青羽 剛
倉持(東京経済新聞記者) : 鈴木 周
反野(東方新聞記者) : 田島康成(劇団昴)
【文化人グループ】
後藤則彦(大学教授) : 川地啓友
山中俊夫(弁護士) : 勅使瓦武志
大濱 茂(映画監督) : 田代隆秀
久田川順平(劇作家) : 岡崎克哉
【人質】
奥澤(綽名ヘッピリ) : 坂本岳大
甘粕(綽名オーアマ) : 田中廣臣
栗林(綽名ボヤキ) : 福山廉士(劇団昴)
関山(綽名カレススキ) : 神保幸由
結城(綽名ユダ) : 芹沢秀明
政子 : 佐和由梨
光枝 : 藤田晶子
静 : 新子夏代
【ホテル関係者】
鈴木(支配人) : 井上隆司
内田(ルームサービス係)/シューベルト(ドイツ人) : 畠山典之
[PR]

by misia77-h | 2009-01-04 19:55 | 舞台 劇団四季